人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「YOU!」五十嵐貴久

「YOU!」五十嵐貴久_a0079948_16481289.jpg
「YOU!」五十嵐貴久
帯のアオリで一気買い(ジャケ買いより
野生的です・・・)してみました。
「信じられる? ジャ○ーズに
女の子が合格って!?」 前代未聞の
友情と絆のストーリー

そ、それって…YOU入っちゃいなよ
みたいな??お、面白そう!


高校卒業したての小沢優18歳は、友達とダンスチームを組んだりして
将来はダンサーになれたらいいな、なんて思っている活発な女の子。
ある日、アルバイトを探していて「映画のエキストラ」に応募したつもりが
オーディション会場には美少年がやたらいるし、死ぬほど踊らされるし
なんか変!と思ったときには遅かった。男子アイドルのエリートが集まる
マックス事務所(笑)の新人オーディションだったのだ。ボーイッシュな服を着て
背が高かったし、名前もユニセックスだったので、女子だとは思われなかった
らしい。しかし、プロ向けのレッスンが受けられることに興味を持った優は
ばれるまで居座ろうとひらきなおることにした。
というわけで、合宿所に入り、大勢のアイドル予備軍の男の子たちと
共同生活&レッスンの日々に突入しちゃったのだが??

「男の園に男装女子」というのは、割と少女マンガで描かれがちなネタだと
思いますが、その男の園が…某アイドル事務所と思しきあそこ、っていう
トンデモ設定の青春小説になっています。確かにレッスンは毎週行われ
厳しい選抜を勝ち抜いてデビュー組が決まっていくことは今では素人でも
知ってることですが、小説になってるっていうのは見たことなかったかも。
ただ、ダンスの練習シーンが多いので「社長は英語まじりでしゃべるのか」とか
「男同士でボーイズラブ展開はあるのか」みたいな下世話方面には
ストーリーは動きません。デビューを目指す人たちの熱血物語といった
感じ。なので、ある意味ノゾキ感覚で手にとった人はちょっと物足りないかも。
私も、ダンスのステップの名前とか知らないので、ちょっとそのへんが
えんえんと続くレッスンシーンはちょっと飛ばし読みしちゃった(笑)。

もちろん、性別詐称もののお約束「胸をさらしで巻く」「男の姿をしてるのに
男の子を好きになっちゃう」的な展開は盛り込まれてますし、最後はさわやかに
終わるので(ちょっとバタバタしてたけど)なかなか面白くはあったのだけど。

ダンスシーンを削ってもっとアイドルを目指すくらいだから自己顕示欲や個性が
強いであろう男の子たちの葛藤とか対立とか信頼関係をじっくり書いてくれれば
よかったのに~><という気はしました。

定価1365円→実感価格700円(文庫でよかったかな・・・)
by tohko_h | 2010-10-20 17:06 | reading