人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥とキャベツの煮物

まゆみさんのレシピで3回くらい作りました。
シンプルな工程とおうちにあるもので作れるのがまゆみさんのスバラ式レシピの
魅力で、腰が重たい私も、なんだか身軽に作りたくなりまして。
鳥とキャベツの煮物_a0079948_7143787.jpg


これは本当においしい。汁気多めにしてずるずる食べてもおいしいですし
しっかり煮つめてご飯のおかずにも。最近、風邪気味っぽいので
今日はショウガを多めにして作ろうっと。そしていつも忘れてしまうネギも
ちゃんといれます。

これで、キャベツの特売日に安心してまる1個買えます(ひとりぐらしとかふたりぐらしだと
キャベツ丸ごと買いって時には危険なので→お好み焼き作る余裕が時間的にあれば
それが一番消費できるのですが(笑))。
by tohko_h | 2010-10-24 07:14 | cooking