人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちで作るラザニア。

おうちで作るラザニア。_a0079948_7204967.jpg

昨日のモテさんクッキング。

ミートソース(手作り。牛ひき肉で)
ホワイトソース(市販品)
ナス2本(長いのと短いの1本ずつ)
ほうれんそう(ソテーしたもの)

以上と生パスタのラザニア(珍しいらしい。おいしっくすで買いました)を
重ねて、チーズもかけて、あまってた瓶づめオリーブも入れて…
できました。これを大の大人ふたりで赤ワイン(微発泡)で平らげて
しまいました(録画してたテレビドラマとか見ながら)。

こういう地味な週末、ほっとします(ここ2週間くらい仕事仕事仕事!だったから)

しかし今週からモテ様大勝負、私も中勝負。という感じのまたまた仕事ウィーク。
がんばろっと(というわけで、今日は1時間半ほど出勤を早めてみました。
大嫌いな帳簿つけとかやり終わってひといきついてます!)


しかしラザニアって、作るの大変だけど食べるの結構あっという間料理、ですね。
ふつうのパスタ料理と比べて大変そうでした(見てただけ…あ、ほうれん草
そろそろはさんだら?とか、スーパーアドバイザーしてました(笑)。あとは
食材の買い出し(笑))。

しかし、オーブンもっと活用しなければ、栗原はるみ(我が家のオーブンは新婚の
ときに買った栗原はるみプロデュースとかいうやつなの)に叱られるる・・・私も、
がんばろう・・・
by tohko_h | 2010-10-25 09:40 | eating&drinking