人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トムヤム君。

こぐまさんが鋭意買占め中と噂の、日清のカップトムヤムクン。

ハルコさんもその辛酸っぱさによい汗をかいたらしい・・・

となると、私も早速試してみたくて、よく売られているというセブンイレブンへ。

ありました。スープはるさめなんかが売られてる棚で、発見。
大好きなカップヌードルを横目に、購入!
なんと130キロカロリーですって。上記のスリムなふたりには関係ない
話ですが、私にとってはこのヘルシーな数値もポイントアップ。
トムヤム君。_a0079948_8383497.jpg


あけてみると、すでに、独特のすっぱみのあるトムヤムクンの香りが。
そして控えめなひらたい麵も見えます。
トムヤム君。_a0079948_8384747.jpg


さっそくお湯を入れて3分後! この赤さ!このからそうなムード。そして
漂ってくるレモングラスの日本料理にはない酸っぱい香り。実際に食べると
最初は「あ、普通においしいトムヤムクンじゃーん、でもちょっと淡泊?」とか
ちょっと美味しいけどナメた感じのことを思ったんです。が、ふたくちめを
口に入れたあたりで、ひとくちめの真の辛さがのどと口の中の天井にぴりっと
時差攻撃してきて、いやー十分刺激的です失礼しました、という感じ。
熱い、辛い、うまい!という見事なトムヤムクンでした。こういう味って
毎日食べたいとは私は思わないんだけど、時々、無性に「ああ、エスニックな
ものがちょっとだけ食べたい!普通じゃない感じがいいんだよねー」みたいな
気分に襲われることがあるので、買い置きしておくのが正解だとおもいます。
トムヤム君。_a0079948_839179.jpg

by tohko_h | 2010-11-18 12:31 | eating&drinking