人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリギリヌーボー

残業でうちについたのが22時過ぎ。それでも飲みますボジョレーヌーボー。
飲むワインの9割が白なので関係ないといえばないんだけど、馬には
乗ってみよ人には添うてみよ酒なら飲んでみよ、というのが家訓な
ものでね(笑)。

酒のカクヤスで格安の1000円。といっても、クーポン使って
買ったので安かっただけで、実際はそこまで安くないはず。
果実の香りが生き生きとしてて、渋いワインがニガテな私には
こういうあっさりさらっとした若いワインはとっつきやすい。
ギリギリヌーボー_a0079948_072685.jpg


おつまみにしたのは、冷蔵庫に白菜しかなかったので、刻んで
サラダに。塩こんぶとごま油と柚子のドレッシングが先日ご飯食べた
六本木のお店で凄く美味しかったのでまねてみました。柚子は無かったので
たまたま残ってたシークワーサージュースで酸味を工夫。さっぱりしすぎは
物足りなくて隠し味にラー油。生の白菜って、しゃっきりしてて美味しい。
せんキャベツの数倍好きかも。
ギリギリヌーボー_a0079948_073813.jpg


というわけで、ボジョレーを飲みながら、ネットでいろいろバカらしい
ものを探して遊んでました。

来年のカレンダーなんかを検索してると、ジャイアンツヤングカレンダー
という、若手選手のカジュアル服姿のピンナップで構成された、なんとも
マニアックなカレンダーにたどり着きました。数年前までは、その名もずばり
「ファッションカレンダー」だったのですが…ヤング、という死語を、平成も
20年以上過ぎた今また持ってくる巨人軍、さすがです(笑)。

個人的には、AKB48の「ヘビーローテーション」のビデオがまんまカレンダー
みたいなのがあったら、可愛すぎてうっかり買っちゃうかも。


モーニング娘。ブームのときは、なんか全然ノレなかったのですが、
こっちの彼女たちの活躍はなんだか気になっちゃうのですよねー。
やはり、元野猿ファンとして、秋元康に踊らせられちゃう何かが私の中に
あるんだろうなぁ。
by tohko_h | 2010-11-18 23:57 | eating&drinking