人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シノワな角煮丼@トゥーランドット

脇屋友詞シェフの中国料理が楽しめる豪華なお店・トゥーランドット。
そのふかひれなどが軽く楽しめるお店が池袋西武に出店(本日まで)。
というわけで、角煮丼をテイクアウト。角煮はどこ?ってほど
他の具材も豊富なんだけど、お肉もどっさり。
シノワな角煮丼@トゥーランドット_a0079948_24448.jpg


春雨や青梗菜などの中華っぽいものと共に、さつまいもやジャガイモも
角煮と同じふんわり醤油ベースの味で上品に煮付けられていて美味。
和風の王道こっくり角煮とはまた別の、スープ煮風の柔らかな仕上がり。

へとへとに疲れてたのでビールと一緒にじわじわ食べたらおなかいっぱい。
1、5人前はありました。ご馳走様。

まだ行ったことがないんだけど、トゥーランドットの実際のお店でも
ぜひじっくり味わってみたいです。

ハタチくらいまでは、中華って一番興味が持てなかったジャンルのご飯
だったんだけど、今は、いきなり黒酢の酢豚食べたい!とか思ったり、
和食と同じくらい時々ほっとさせてくれる存在。餃子を好きになったのは…
ビールに目覚めた25歳過ぎてからだったな、そういえば。
by tohko_h | 2010-12-06 23:31 | eating&drinking