人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有楽町西武閉店セールに行ってきました。

セールはなんでも大好きだけど、閉店セールとなると、気持ちは複雑。
「つぶれる前にもっと行っておけばよかった。悪いお店じゃなかった
のに。むしろ、あってよかったのに」と、自分勝手な寂しさを覚え、
それでも、値引率の大胆さに興奮するんだから、ほんとに我ながら
厚かましいなーと思う。

それでも、やっぱり、行くべし、と自分の野性のカンがささやくので
有楽町西武、行ってみました。

まずは1Fのアクセサリーや服飾雑貨フロア。バッグ、マフラー、
ストール、アクセサリー各種が大安売りされていて、品数も豊富。

だけど、私の目的はただひとつ! 柄タイツを買出ししておくこと。
私はタイツもストッキングも柄物派なので、秋冬は必須アイテム。
ユニクロでまとめ買いしたりしてストックは切らさない。

今回は黒を中心に、黒っぽいワンピに合わせる目的でボルドーとか
ネイビーとか、ちょっと色モノもすこし混ぜてこれだけ買いました。
5000円ちょっとかな。定価の2割引き。はしっこのほうにあるのは
525円、という、柄タイツにしては破格のお買い得価格まで下がってた
(あとは1000円⇒800円になりました)。
有楽町西武閉店セールに行ってきました。_a0079948_0364298.jpg


これは、黒のダイヤ柄で、ゴールドがすこし柄に隠し味的に入ってるの。
ヒョウ柄ワンピース(買っちゃった!)にあわせてもかわいいかな、と。
有楽町西武閉店セールに行ってきました。_a0079948_037384.jpg


そして3Fの特設会場へ。ユナイテッドアローズの大セール。とは
いっても、12月1日からやってたので、売り場は結構スカスカ感あり。

靴売り場を物色してたら、あ、なんかグレーの靴って可愛くない?と
ふと目についたのが、これ。ていうか、これ、靴かどうかもよく
わからない。定義としては、サンダル? それともオープントゥの
パンプス? あ、もしかして、ブーティーの一種になるのかな。脇も
すこし窓みたいにあいてるデザインだから、紫タイツとかもかわいいかも。
と、夢が広がるデザインでは、ある。ただ、10cmくらいありそうで
しかも細いヒール。履くとバランスよくて意外とぐらつかないんだけど、
階段の上り下りとかできるのかな、と、しばし悩む。
有楽町西武閉店セールに行ってきました。_a0079948_0402397.jpg


悩みつつ、靴底の値段表記をチラッと見ると(セールの常識(笑))、
97800円⇒16800円、という、信じがたい値引率のプライスシールが。
10万円近い靴なんだ、これー。というわけで、可愛いけど履きずらそうだな
(だって、ヒールこんなに高いんですよ)と思ってたのが、一気に
「アラフォーな大人の女性にふさわしい靴じゃないのかしらこれ」と心が
傾くなんて、我ながら現金である。これが正直2万円⇒16800円、だったら
買わなかったかもしれない。だったら定価でもっと歩きやすそうなコンフォート
路線で無難な黒でかかとが太い国産パンプスを定価で買えるもの。
有楽町西武閉店セールに行ってきました。_a0079948_038911.jpg


これ、もしかして有名ブランドの靴なのかなーとふと靴の中を見ると
なんちゃらROSSIと書いてある。靴でROSSI、で、イタリアときたら
セルジオ・ロッシは知ってるけど、これ、セルジオって読めないし。
なんだろ。お弟子さんがのれんわけでもしたのかしら、とプチ妄想。
有楽町西武閉店セールに行ってきました。_a0079948_0382422.jpg


しかし、脱いだり履いたりしてると愛着がどんどん湧いてくるし、しかも
ストラップをいちいちはずさなくてもすぽっと着脱可能。
「意外と、親しみやすいんじゃないの、キミも!」と、最初に感じた「とても
素敵だけど私なんかじゃとてもとても」という恐れ多い気持ちがどんどん
消えていく。というわけで、閉店10分ほど前に決心してお会計!

ちなみに、ショップは、ほとんどが1割引き、という、まあ、カード会員の
ためのスペシャルウィーク並みの値引率。その中に、1本だけセールのラックが
あって、3割引とか6割引き、みたいな値下げ幅の大きい品を売ってる、
という感じのところが多かった印象。まあ、私は、某店で、2011年春の新作も
1割引ですよ、他店では年明けのセールでも全部対象外になるので、今、
うちが一番安く売ってます!と力説されたカワイイ店員さんの言葉にうなずき
春ワンピ、しっかり買っちゃいましたけどね。紺とピンクの乙女柄。
来年4月にもうひとつ年とることを忘れてたわ!しまった><

ついでに。
帰宅後、買ってきた靴のブランドなんちゃらロッシ、を調べたら、これは
Gianvito Rossi(ジャンヴィト・ロッシ)という、セルジオ・ロッシの息子さんが
立ち上げたブランドで、ミラノを中心に大人気、とからしい。
というわけで、今までの人生で買った靴の中で間違いなく最高金額(定価だと)の
このグレーのブーティー風、大切に履いていきたいと思います。
ガサツな私にとってスウェードの靴を所持するってのは、なかなか大変なことでは
あるのだけど、せっかくひょんなことから出会った1足だもんね。
by tohko_h | 2010-12-15 01:09 | shopping