人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶づけはシンプルに限る。

和食処「えん」のお茶漬け。鶏飯風、というのにしてみました。
お茶づけはシンプルに限る。_a0079948_847299.jpg


味が濃くて、ちょっとバランスが私の好みとは違ってた。だし茶づけって
だしとごはんと具のバランスが命。
お茶づけはシンプルに限る。_a0079948_8471559.jpg


ご飯を1週間くらい炊いていないので、うちでもっとシンプルな梅と塩コンブの
お茶づけ(ほうじ茶希望)みたいなのがほんとは食べたいんだけど…
精米する根性がなく(毎日、25時前後まで会社にいるので、帰宅してから精米機の
ガーって音は、やっぱやばいし、その時間からご飯食べるのもっとやばいし)
実は精米面倒な時のために小さな袋で白米も買ってあるんだけど、現在品切れ。
面倒なのでおいしっくす(隔週で頼んでる食品の宅配)で頼んでみました。
ちょっと高そうな青森のお米、楽しみ。サケの切り身でモリモリ食べたい。
by tohko_h | 2011-01-19 03:46 | eating&drinking