人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千房

高校生のときから「千房」のお好み焼きが大好きだ、ずっと大好きだ、
全力で大好きだ。
(大声ダイヤモンド(AKB48)的に(笑))

このお店、大阪中心のチェーン展開をしているのだが、なぜか20年以上前から
札幌の駅ビルには既にあったのだ。

そして、この前なくなっちゃったけど、池袋西武のレストラン街にも入って
いたので、10代からずっと食べてきたのです。

で、久々に食べたくなって、有楽町マリオンで映画見る前に行ってきました。
ビックカメラ有楽町店の6Fにあるので。
映画観る前だからお酒ナシで!
いやー、高校時代と違い、ビール飲まないで食べてるとなんだか物足りない
気がしてくるのが我ながらアルコール依存症ぽくてイヤだ(笑)。

こちら、餃子の皮に挽肉を包んだ…変形?焼き餃子。美味しいけど、
これでアルコール抜きは…(しつこいですが)。
千房_a0079948_7185492.jpg


豚もだん。豚玉に焼きそば入りのボリューム炭水化物王的な1枚。
千房_a0079948_7191645.jpg


もちチーズ山芋のふわふわ系。普段はもちとチーズを一緒に食べないんだけど
(もちにはバター派なので)、お好み焼きのもちチーズははずせない。
千房_a0079948_7193280.jpg


…池袋からの撤退がホント残念です。結構、行ってたんだけど…

千房有楽町店⇒ぐるなび(click!)
by tohko_h | 2011-01-29 05:56 | eating&drinking