人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「DOCUMENTARY of AKB48 to be continued」

映画「DOCUMENTARY of AKB48 to be continued」_a0079948_14131596.jpg

今話題の、AKBの1年を追ったドキュメンタリー映画
DOCUMENTARY of AKB48 to be continuedを観てきました。

モーニング娘。はなんだかニガテだったけど(石川梨華ちゃんは好き。カワイイ
から。同い年の中澤さんがイタくてイヤだったのが大きいかも)、こちらの
AKBまでいくと、一部のかわいい子だけ個別認識しておいて、あとは、
群舞として「制服でみんなでフォーメーション変えながら踊る」という
スタイル自体がかわいくにぎやかに見えて、なんか割と好きだったりします。

映画の内容は、主要メンバーの個別インタビューと、練習風景と、楽屋…
など、割と舞台裏っぽい部分が多かったので、全体的に地味といえば、地味。

本音が生々しすぎて、いい年したおとなの私が観てもちょっと「もうちょっと
ふんわりさせといたほうがよかったのでは?」と思ったほどだったので、
若いファンはもっと、ある意味ショックというか「ええっ?」って思った
ところも大きかったんじゃないだろうか。

1位じゃなくて悔しかったと真顔でいうまゆゆとか(前田敦子とかに
勝てるって本気で思ってたとしたら、なんか…うーん)、私服が衣装より
すっとんきょうな高橋みなみとか、芸術のためとかなら脱ぐかも、と
思わせぶり上手な大島優子とか、なんか、ヘンなところばかり印象に残った。
撮影した人はあんまり彼女たちが好きになれなかったのかな(ちなみに
監督は、女性)。

頑張ってる姿をドキュメンタリーとして映画にした割に、彼女たちを応援
する気がなんだかすっとさめちゃうような微妙なテンションの映画だった。
なんか普通にカワイイところがもっと観たかったなーと。
アイドルにリアルは、ここまでいらないであろう。
by tohko_h | 2011-01-30 14:20 | watching