人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタい美人

藤原紀香は、スタイルも凄くいいし、顔の好みはあると思うけど(私は
タヌキ系美人ってあんまり好きじゃないのでちょっと…好きな顔とは違う)、まあ
誰が見ても美人、と呼ぶべき人だと思う。
体のラインも崩れてないし肌もつやつやだし、脚もキレイで長い。
すばらしい外見の持ち主なのは間違いない。
性格だって悪くなさそうだ。共演者に嫌味やわがままを言ってるところが
あんまり想像つかない。明るくて仕事も真面目にやってそう。

しかし、最近、バラエティで頑張ってる(舞台の宣伝とかで)紀香が出てると、
そのキレイさより「イタさ」が気になって、見ちゃいけないものを見てしまった、
という、なんとも言えないどんよりした気持ちになっちゃうのである。

実家で親とテレビ見てた時もそんな話になったし、友人知人のなかでも最近
そういう話題が何度か出た(私の周囲には芸能ネタしか話さない意地の悪い人が
多い、とか、特殊な環境にあるわけではなく、フツーにくらしてるフツーの人が
たぶん多いはず…つまりそれだけ、ほんとにイタい物件なんだろう、今の紀香)。

恐らく、本人の自己評価が、ピーク時で止まってしまってるのがその原因の
ひとつなんじゃないだろうか。一時、女性誌で、憧れの美人、みたいなアンケートを
とると、ノリカかナナコ、みたいな時期があったのは確か。その「誰もが憧れる
藤原紀香時代」を、彼女はまだ引きずってしまっている気がする。
外見をキープしていても、人気はキープできるもんじゃない、ということを分かって
いないんじゃないだろうか。そして、まあ、バラエティ番組に出れば
「あの、フジワラノリカが!」と有りがたみのある存在としてチヤホヤされるという
ひとつの様式美(芸人が女優や俳優に対しては基本へりくだる、みたいなの
ありますよね)を本気で(性格がなまじ屈折してないから)受け止めてしまって
いるんじゃないかなー。ある意味天真爛漫きわめちゃってるというか。

あ、間違った自己評価と言えば、先日私が見たバラエティ番組では自分のことを
「女の子」と何度も連呼してたのもみました。もともと背が高くて大人っぽい外見
なんだし、「女の子」という呼び名が似合わないって…そ、それくらい分かろうよ紀香。
マネージャーとかタレントノリカを売る人はそのへんの話してあげようよ…

と、別にファンでもないのに、紀香のヤバい感じが気になってしょうがない今日このごろ
です。

たぶんこれが、容姿やスタイルが半端な人だったら「勘違いしてるよ!」で
スル―なんだけど、なまじ、よいものをお持ちなので、なんだかそれを殺すような
最近の彼女のありようが勿体ないな、とは思うんですよね。
by tohko_h | 2011-02-14 12:08 | others