人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の一番人気家電を紹介します。

通販番組(外国人が紹介する派手系)でおなじみのマジックブレット。
我が家の一番人気家電を紹介します。_a0079948_13474458.jpg


「みじん切り」「おろし」 「混ぜる」「砕く」「挽く」「ホイップ」など、食材を
細かくする系の作業はおまかせの賢いツール!

例えば…大根おろしって、つかれるよね! 肩コリの原因のひとつかもしれないと
思いませんか? そこの奥様、お嬢さん(みのもんたが憑依しちゃったよ…)!
そんなとき、適当にカットした大根をマジックブレットに入れてガーっとやれば
あっというまにできあがり。私は、最近、大根おろしとごまだれでお肉と豆腐の
冷やしゃぶをひとりでちまっと食べることが多いです。ヘルシーっぽいでしょ
意外と。

もちろん豆腐つながりで、豆腐をがーっとやってしまえば、それは素敵な
白和えとかにもなるし!

あるいは「おっと、パン粉を買い忘れてるけどフライが食べたいぞ!」って時。
棚に古いパンが残ってたりしたら、適当にちぎってこちらにINしてガーッ!
ついでにパセリとか入れとくとプロっぽい揚げ物になるよ(笑)。

カレーのときは玉ねぎなど野菜類をガーっとこれで細かくして圧力鍋使えば
時間をかけずできあがっちゃうし。


それより何より、モデルさんや美人タレントさん気取りで(笑)「朝はフレッシュな
フルーツをジュースにしていただいてるの」という生活が、庶民な私にも送れる
のです。

凍らせたバナナの輪切りとヨーグルトでスムージー風、とか。
ちょっと熟れすぎた桃をそのままガーっとジュースにしたりとか。
グレープフルーツは果肉を包む白い薄皮(ここが体にいいらしい)ごと
どろっとしたジュースにして飲めるし!←グレープフルーツのジュースは
物凄くお通じにもいいのです。最近、絶好腸なんです、朝(笑)。

というわけで、我が家では毎日マジックブレットフル稼働中です。

その隣には、すっかり最近おとなしい精米機が鎮座されてます・・・(勿論
お米は食べてるんだけどやはり忙しいとつい精米済みのものを買ってしまうの)。
by tohko_h | 2011-06-21 13:46 | favorites