人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KATANA

丸ビルで今一番私が好きな飲食店は、鉄板焼きのKATANA。
6Fにあります。
丸ビルの中では気さくな居酒屋って感じで、カジュアルな服でも
手抜きメイクでもずうずうしく行きたくなっちゃうお店。
久々にいけてうれしかったです。

まずはお通しが来ます。小鉢がいっぱいトレイに載ってて、ひじきとか
切干とかおひたしとか王道のお惣菜の中からひとつ選ぶのです。
私は枝豆を、もうひとりがオクラを頼みました。
KATANA_a0079948_7333920.jpg


時節柄ちょっとドッキドキの牛肉のたたき。ポン酢でいただきます。
ハイボールと合うんですね。
KATANA_a0079948_7335780.jpg


モツと野菜を炒めた1皿。焼肉と違うモツの楽しみ方です。
KATANA_a0079948_7341482.jpg


アボカドも香ばしく炒めてあります。温かいアボカド、外で食べると
美味しいんですよね(家だとなかなかうまいこと調理できず)。
KATANA_a0079948_7342817.jpg


生のキャベツを食べて胃にもチャージしておきます。飲む意欲が
アップします。私割りと、あれば生キャベツってオーダーしますね、
そういえばどこでも。
KATANA_a0079948_7344417.jpg


もちチーズのお好み焼き。炭水化物ものの具に炭水化物(もち)って
焼きそばパン的な栄養価的問題をはらんでるわけですが、んま~い!
KATANA_a0079948_735247.jpg


海老のぷりっとした炒め物。
KATANA_a0079948_7352587.jpg


最後はデザート。杏仁豆腐にジャスミンティーのジュレがさわやか。
KATANA_a0079948_7354643.jpg


というわけで、肉や魚介類などの鉄板焼きと、お好み焼きなどの粉モノを
両方楽しめるし、お酒の種類も多いし、ノープランで行ってもたちまち
コレも食べたいあれも気になる、とときめけるメニューのトリコになり
食べたいものだらけでいつも悩んでしまうお店です。
また行きたい・・・!
by tohko_h | 2011-08-18 07:33 | eating&drinking