人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「タイニー・タイニー・ハッピー」飛鳥井千砂

「タイニー・タイニー・ハッピー」飛鳥井千砂 _a0079948_16455634.jpg
「タイニー・タイニー・ハッピー」飛鳥井千砂
郊外にある大型ショッピングセンター・タニハピ
こと、タイニー・タイニー・ハッピー。
そこで働く色々な店の店員や、開発やディスプレイ
にかかわる人たちの繰り広げる仕事もように恋愛もよう。
全ての喜怒哀楽がここにある!
表紙イラスト・渡辺ペコ。


章ごとに視点が変わり、繰り広げられていくオムニバス形式の短編集。
Aさんから見たのとBさんから見たのだと同じ人でもまったく別のキャラとして
描かれていくのが面白い。
私はこの作家さんの、温かな語り口と雰囲気で描いていく中にも何か
ざらりと「割りきれません」って感じの部分がそのままさらされている感じが
好きなんだけど、今回はすべて奇麗に可愛く料理して、そのざらつき感も
うまく全て処理されてます、といった仕上がり。それが個人的にはちょっぴり
物足りなかったのでした。
by tohko_h | 2011-08-30 16:43 | reading