人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のマスカラ祭り。

マスカラの進歩はすごい。
どこのブランドのを試しても「そこそこ」とか「ほどほど」以上に
濃く長く、奇麗に補正される。
残念ながらまつげまでストレートヘアな私は、カールアップタイプが
好き(そのままだと下向きのさみしげまつげになっちゃうから。パーマも
一応気にしてかけてはいるけど)。

というわけで、今使ってるマスカラはこの2種類。


その1)ソニアリキエル「ラッシュ エクステンション マスカラ」。
秋のマスカラ祭り。_a0079948_92333.jpg


一見地味なタイプのブラシですが、軽くあててひとぬりすると、
その名のとおり「エクステ!ナマステ!」みたいな感じで私の目もとも
それなりにエキゾチック・ジャパン!(あくまでも、ジャパン!なのが
私の限界…ヨーロピアンとかアメリカーンな濃さは無理っす)になります。
何度も塗り塗りしないでもいいので、寝坊した朝にも便利な3675円。
秋のマスカラ祭り。_a0079948_9231885.jpg


その2)ヘレナルビンスタイン「ラッシュクイーンコブラブラック」。
なんと4400円とかします。ぶっちゃけ、マスカラのなかではかなり高価な
部類。それでも買いたくなったのは、ブラシが魅力的だったから。
秋のマスカラ祭り。_a0079948_923294.jpg


というわけで、コブラヘッドブラシです。凹んでる側にマスカラ液がたっぷりと
たまっているので、最初はそちらがわをまつ毛にあてて塗ります。で、
目頭や目じりを、膨らんでいる側のカーブをあててさらに持ち上げるのです!
短いまつげもきちんとフォローして持ち上げてくれるし、ダマになりません。
重ねても毛虫にならないのは、ソニアリキエルもそうなんだけど、こっちも。
グッと上がるし黒々するけど自然。というバランス感覚が素敵です。
秋のマスカラ祭り。_a0079948_9234415.jpg


というわけで、理想のマスカラを求めての旅はぼちぼち続けてますが…
天然カールまつげの持ち主・モテ様のまつげ、ここ半年で、伸びて増えました。
髪の毛はそれなりに着実に減少傾向にあるようなのに・・・(笑)
どうやら、
レーシックした→メガネやめた→まつ毛がメガネにあたることがなくなった→
自由を手に入れたまつげはのびのびと暴れはじめた→盗んだバイクで走り出す
かわりにまぶたを飛び出してびよーん、ふさふさーっと成長をさらに始めた

というのが理由のようです。
結局、天然ものにはかなわないことを思いしらされつつ、今はいろいろあって放映が
なくなった某CMの真矢さんのごとく「あきらめないで」と自分に言い聞かせつつ日々、
マスカラを手に取っている朝です。
※そこまで気にしつつ、エクステはやったことないんだよねー。なんか顔洗って
一瞬でばっさばさとれそうで←私ががさつだから。
by tohko_h | 2011-09-09 23:24 | favorites