人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿東口・ベルク

♪JR新宿駅の東口を出たーらぁあぁあ~(椎名林檎「歌舞伎町の女王」)←懐!
※林檎さんの歌い方を文字にするとこんな感じだと思うのですが…

歌舞伎町まで歩かなくても、直ぐにあります、ビア&カフェ・ベルク。
いつもこの看板は気になってたんだけど。ちょっと「常連さんが集う店」
っぽい敷居の高さを何となくかんじてました。私が勝手にそう思ってる
だけで、新宿の有名なお店なんですけどね。
新宿東口・ベルク_a0079948_871193.jpg


でも、時々ツイッターでフォローさせていただいている方が「買い物帰りに
ベルクでビールちょっと飲んでます」みたいに書いていると、なんか
凄く楽しそうで…ついに突入してみました! この日は、会社→渋谷(仕事)→
会社(打ち合わせ)→新宿(買い物)と、ものすごくハードに歩き回ってたので
のどが渇いていたこともあり、「ビール飲みたい」気分がこのドアマットの先へと
私を押し出したのです…!!!
新宿東口・ベルク_a0079948_873952.jpg


店内は、小さいテーブルと細いカウンターと立ち飲み席が所狭しと
ひしめいていて、大盛況。カレーもあるしパンも焼いてるみたいだし、
ロールケーキなども売られてますが、やはり王道ビールとソーセージで!
このソーセージが肉!汁!って感じで美味しくてしばし言葉を失いました。
11月29日…いい肉の日、に相応しい夕ごはんになりました!!
新宿東口・ベルク_a0079948_89569.jpg


こちらのお店、モーニングもランチもあるらしく、終日やってるそうです。
次は早起きして伊勢丹とか行く前に朝ごはん食べよう!と決意しました。
新宿に行く喜びポイントがまたひとつ増えてしまいました…どうしよう(今年の
買いものは、新宿6、池袋3、その他1くらいの割合になってるわ…)。
by tohko_h | 2011-11-29 08:06 | eating&drinking