人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「海鳴(uminari) 」明野照葉

「海鳴(uminari) 」明野照葉_a0079948_13504339.jpg
「海鳴(uminari)」 明野照葉
鎌倉の料理旅館の若女将・良枝には、
歌手への夢をあきらめた過去があった。
ある日、娘の恵の歌の才能に非凡なものを
感じ「この子なら歌手になれる」と、東京で
音楽関係者と交渉し、デビューを目指すことに。
良枝には暗い過去があり、東京に通うことは
その過去を掘り返すリスクもあったが、娘の
ために覚悟を決めてステージママ街道を派知り出すことに…

芸能サクセスものって好きなんだけど、突然娘が母親に「芸名で呼んで」と
命令したり、良枝の過去の「秘密」でストーリーを引っ張るんだけど、もう
そりゃ自業自得でしょ、みたいな、やくざをなめてしくじった系のもので、
全体的に物足りない感じがしました。

そして、作品の中に、恵が歌手になって歌う曲の歌詞が何曲分もフルで
(作者のオリジナルだと思う多分)書かれているんだけど…それもビミョーだったので
「これでデビューしてサクセス」っていう展開に無理を感じました。

芸能もの、好きなんだけどなー。
by tohko_h | 2012-02-10 12:49 | reading