人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帝国つながり(笑)

帝国劇場で、毎年恒例の「Endless SHOCK」を観てきました。
毎年同じ演目とはいえ、いろいろなリニューアルがあったりヒロイン役の
女優さんが変わったり、と、変化&進化し続けているので、それを
見届けたいという感じで毎年観てます。
でもまあ、今年の「進化」は、私にとっては、好きな曲やシーンがいくつか
バッサリカットされ、その代わりに挿入された新曲や新展開がちょっと好みではなく、
さらにヒロインもどうも好きになれない女優さんで、うむむ、今年はこうなのねって感じ
でした(完成度がダメっていうんじゃなくて私の好みと違う方向にいろいろ
改められてて、うーん、みたいな)。

30分の休憩をはさんで、公演が終わるのは21時15分。

帝国劇場から、帝国ホテルに向かいました。
現在、帝国ホテル1Fのパークサイドダイナーでは、OPEN5周年を記念して
平日の18時~23時まで、女性限定で、前菜+メイン(グラタン、カレー、
肉料理、魚料理からセレクト)+デザート(ケーキ、サンデー、パンケーキの
どれかをセレクト)…まとめて2400円という超お得ディナー。コーヒーか
紅茶もつきます。
食事中に飲むビールやグラスワインは1グラス500円。

前菜は野菜系。ニンジンが特に美味しかったかな~。
帝国つながり(笑)_a0079948_841588.jpg


ブリのメインを選びました。タルタルソースと照り焼き風ソテーが
ぴったり。ゴマもいいアクセント。この組み合わせは自宅でも応用できそう。
パンかライスをつけてもらえるんだけど、ご飯にして正解でした。
帝国つながり(笑)_a0079948_8411988.jpg


そして、憧れていた「帝国ホテルのパンケーキ」! 夜なのでミニサイズで
よかったー。憧れてイメージしてた以上に美味しかった。今度から、つらい
ことがあったら、朝からここでパンケーキ食べて乗り切ろうと密かに決意した
くらいです(けっこう本気)。
帝国つながり(笑)_a0079948_8413123.jpg


こちらは、同行の妹セレクトのあれこれ。メインと一緒に出てきたパン。
帝国つながり(笑)_a0079948_8414947.jpg


肉料理はミートローフ。
帝国つながり(笑)_a0079948_84215.jpg


最後に冷たいものがいいということでサンデーを選んでました。
帝国つながり(笑)_a0079948_8421628.jpg


メインのお魚も美味しかったし、なんといっても、パンケーキ!
パンケーキ好き業界では有名な帝国ホテルのパンケーキを初めて食べられて
やっぱり美味しくてよかったー。

というわけで、パンケーキ熱に取りつかれて、ついアマゾンで、今まで手を
出したことがなかったお料理ムックをポチリと…
パンケーキママカフェVoiVoiのしあわせパンケーキのつくりかた
帝国つながり(笑)_a0079948_11324773.jpg

なんと、レシピブックにパンケーキ専用のフライパンがついているんです。
家だと何枚も焼いちゃうというリスクもありますが、かなり、届くのが楽しみ♪
by tohko_h | 2012-03-07 08:42 | eating&drinking