人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットサプリ…実は。

よく行く美容室で、シャンプー担当の人が「最近これにハマってます」と
教えてくれたサプリ。
※別にその美容室で売ってる、とか、そういう宣伝&売りこみ的なものじゃなくて
本当に雑談として。

私、学歴ネタって興味ないんだけど、それでも、やっぱり庶民なので、
「東大で開発された」とかいう売り文句を聞くとぐらりと。

要らない物を出し、足りない物を入れる!というキャッチコピーも素敵。
要らないものといえば、コレステロールや、金属類など悪そうな化学物質もろもろ。
足りないものといえば、ビタミン、ミネラル、アミノ酸。
このへんのバランスを整えてくれるんですって。
実際に飲んでいる人によると
「お酒を飲む前にこのサプリを飲んだら次の日無事だった」
「お通じがよくなりすぎてすごい」
などなど、テレビショッピング的な殺し文句が続々と…というわけで1本だけ
買って飲んでます。直径1ミリくらいの小さな青汁っぽい香りのするつぶつぶを
1日10~15水で飲むだけなんだけど、今のところ目立った効果は無し。
お通じにはやはりヤクルトほど効かないし、肌も荒れ気味(老化?)。

もしかして「いくらいいサプリででも、これ、ミドリムシなんだよね・・・?」という
私の心のハードルの問題??

あ、でも、先日、2日連続ワイン1ボトル(女の子とサシ飲みが2日間続き、それぞれ、
ふたりで2ボトルとグラス1杯ずつ、というペースで飲んだ)開けたとき…
サプリを飲まなかった初日は二日酔いだったけど、サプリを飲んで挑んだ二日目は
次の日スッキリ起きられたので、アルコールからは守ってくれてるかも、私の体。
しばらくは、高級ウコンのつもりで飲んでみようかな。

ダイエットサプリ…実は。_a0079948_948762.jpg

by tohko_h | 2012-03-09 09:48 | going on a diet