人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭火焼ホルモン まんてん

目黒川近辺は、お花見で盛り上がっている季節ですね!
それよりちょっと前に、中目黒に行ってきました。ホルモン食べに。

お店の名前は、炭火焼ホルモン まんてん

店名に偽りなしの、100点満点の美味しくて楽しいお店です。

クーポンで行ったので、座るとどんどんお肉が出てきます。
リンゴ味のハイボールとかあったので、ビールとハイボールを交互に(これって
どうなんだろう、次の日結構二日酔いだったんだけど)。

こんな風に、炭火と七輪で焼いて食べます。
カウンター席だったので、食べごろとか、お肉の部位とかウンチクについて
会話を途切れさせたりしないで、自然にすっと話してくれる接客スキルの高さにも
(なんか偉そうな言い方だな…)感動しました! クーポンで割安な肉を食べたい…
という意地汚い私(と、妹)にここまで親切に…うううー。
炭火焼ホルモン まんてん _a0079948_9264978.jpg
炭火焼ホルモン まんてん _a0079948_9262942.jpg


新鮮な内臓肉を扱っている証! 臭くなくて美味しい煮込み!
結構、有名店とかのも食べたことあるんだけど、ここのは本当にこれだけ
鍋いっぱい売って欲しいくらいの美味しさ。白ご飯にも合うと思う。
炭火焼ホルモン まんてん _a0079948_9243648.jpg


タン刺し…は、法律的にダメなので、あぶってあるタンにネギ塩。これが
コリコリで美味しいんだ! ああ、私にもし法改正する権力があれば、
生肉はちゃんと丁寧に処理して新鮮なものを扱うならね、ってことで、
フグみたいに免許制とかにしてもいいから、なんとか食べられるようにしたい。
炭火焼ホルモン まんてん _a0079948_9245115.jpg


チームホルモン、その1! 食感と風味が全部違うので飽きない。つけダレで
下味がついてたり、江戸前のお寿司の如く「仕事」されてる確かな肉。
炭火焼ホルモン まんてん _a0079948_92584.jpg


焼き肉界のスター・カルビと同じくらいの魅力と風味を持つ、ホルモン界のセンター、
横隔膜こと、ハラミ! 焼き肉屋に行くと必ずレバーとハラミ、という、もともと
ホルモンヌなので、この展開はたまらないっ!
炭火焼ホルモン まんてん _a0079948_9252764.jpg


左のお肉は、どこかの部位(すみません、失念)にあみあぶらを巻きつけて
コクと風味を追加してあって、ザ・肉って感じ!
炭火焼ホルモン まんてん _a0079948_9254655.jpg


あまりにも美味しくて追加した希少部位。
炭火焼ホルモン まんてん _a0079948_92675.jpg


実は楽しみだったアンチョビおにぎり。作り方、あの気さくな店員さんに
訊いておけばよかった。ゴマ油で握ればいいのかな。
炭火焼ホルモン まんてん _a0079948_927598.jpg


豆乳パンナコッタも美味しいのーーー!
炭火焼ホルモン まんてん _a0079948_9272647.jpg


というわけで、4月はこのお店、土日はお昼13時から営業中!らしいですし
※ぐるなび情報→クリック!!

肉欲が抑えられずに身もだえているような人は(誤解を招く書き方(笑))、ぜひぜひ
中目黒散歩がてら美味しいホルモンを味わいに行かれてはいかがでしょうか?
by tohko_h | 2012-04-09 09:27 | eating&drinking