コート・コート・コート!

昨年の秋口から年末までは、古いコートを総動員して過ごした。
「次の冬は40歳なので、今年は我慢して来年は予算を多めにとって
ムートンでも買うか」なんてうそぶきつつ。
デパートで何着か試着したりしてかなり心が動いたが、やりすごした。

ところが、年が明けて2013年。
その「試着してはみたけど買わなかったコート」が、もののみごとに
セールで半額だの3割引だのガバっとお買い得になってるのである。
セール価格なので2着買ってもムートンコート1着より安いじゃん!
ということで、買っちゃいました。

セールおそるべし。
もうプロパーで買えないよう(嘘)。
ちなみに、先日池袋西武のJILL STUARTで、定価25000円のニットを
7割引で買えたりもしました。
いまの時期、セール商品をさらになんとか売り尽くして春物を並べたい!
という店の熱い売り欲がMAXになるころで、値下げしたアイテムをさらに
「再値下げ」してるショップが多いので、うっかり帰り道にふらりと寄ると
手ぶらでは帰れなくなりがち。やばいやばい。

で、セールで買ったコートの内訳。

TOMORROWLAND(collection)のベージュのショートコートに、
Bilitis dix-sept ans(チュールスカートで有名)のネイビーの
Pコート(人生初のPコートです。女性っぽいブランドなので、けして
カジュアルすぎないAライン気味の可愛いコートです)。

でも、あと1ヶ月くらいだよね、真冬コート着るのも。
というわけで、相変わらずケチケチと古いコートを着まわしつつ、
クローゼットに新品を2着かけてニヤついております。
この2着は来年のお楽しみだ!
厳密にいうと今年の11月くらいにデビューのはずだ!

次の冬、リバウンドしてたらどっちも着られないよ?
今のうち調子に乗ってきておいたら?
今ならまだ、、まだ30代なんだし…

という悪魔の囁きがたまに聞こえるんだけど…。
願わくば、今よりもっと痩せてて「わー、分厚いニット中に着ても
余裕~」とかいいつつ羽織れたら幸せです。

もしまた身体のほうがサイズアップしたら新品のコートまる2枚
妹行きだもん・・・だ、ダイエットまだまだ頑張る。
[PR]
by tohko_h | 2013-02-04 12:07 | shopping