人気ブログランキング |

mikisukeさま、R32Dさま、kimiwaさま!

よっしぃさんから、インパクトのあるバトンが回ってきました。
タイトル=受け取っていただきたい方の名前♪てことで。

①回してくれた人の印象
変温女子。硬派で、劇画の主人公のように熱い面と、少女漫画の
ヒロインのように涼しげで愛らしい面が矛盾しないでどっちもありそう。
熱燗でも冷やでもおいしい日本酒(ノド越しは良いけど香りも
ちゃんと個性がある感じ)のイメージ…(何か失礼を申し上げてたらごめんね
よっしぃさん)。

②周りから見た自分はどんな子だと思われていると思いますか?5つ述べてください。
1.なんであんなにめんどくさそうな男(=夫)に惚れてるのか?(よく言われる)
2.なんであんなに字を書いたり本を読むのが早いのか?(でも足は遅い)
3.なんであんなにミーハーなのか?(母親譲り、たぶん(笑))
4.なんでジーンズ絶対に履かないのか?(脚が短くてお尻がかわいくないから)
5.なんであんなに肉が好きなのか?(本能)

③自分の好きな人間性について5つ述べてください。
1.その場にいる一番弱い人の立場に立ったり気持ちになれる、想像力のある人。
あるいはそうなろうとして相手のことを思える人。
2.柔軟性にとんだ人(自分がどちらかというと頑固なので憧れます)。
3.本当は頭がいいからこそ、思い切りバカやっても絵になっちゃう人。
4.愛嬌のある人。持って生まれた天真爛漫風味もいいですが、大人になっていろいろ
経験したうえで人間的な深い愛嬌(日本語変だけど)を身につけたって感じも好き。
5.自分が間違ってた、と思った瞬間に躊躇せずに謝れる人。

④では反対に嫌いなタイプは?
1.自分のものさしで計れないものや人を「変」で片付ける想像力の乏しい人。
2.人を単純に「あの人は面白い」とかひとつの要素でとらえて、それ以外の…
面白くない部分は切り捨て、いいとこどりで付き合おうとする人。仕事のつきあいなら
それくらいがちょうどいいけど、人同士としてかかわろうとしてそれやられるともうダメ。
3.友達同士、とかフラットでいいはずの場所でも上下関係を作ろうとする人。
4.出身地とか容姿とか親きょうだいとか縁あってその人のものになったことをバカにする人。
5.私、〇〇な人だから、と「こういう人扱いしてね」とか「こういう風に見てね」と、強要する人。
大体「私、傷つきやすいの」っていう人が、結構人を傷つけてたりするんだなこれが(笑)。

⑤自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?
容姿なら、広末涼子か石田ゆり子か松たか子。ちょっと意地悪い顔してもそれも素敵、
みたいな雰囲気が理想。松嶋菜々子のたまに意地悪そうな感じ(褒めてます)も好き。

仕事に於ける柔軟さとプロ意識とバイタリティは橋下徹弁護士、
同業者だと夫(悔しいけど)。

外見が石田ゆり子で橋下弁護士みたいに働く女…まとめるとなんか変(笑)。

⑥自分のこと慕ってくれる人に叫んでください。
社員旅行中の妹へ「貸してあげたデジカメ(買ったの♪)、失くさないでねー!」

⑦大好きな人にバトンタッチ! 最大5名
タイトルの皆様へ←とりあえず3名様にお願いすることにしました。

⑧タイトルに回す人の名前を書いてびっくりさせてください。

よっしぃさま、あたしゃびっくりしたよ…(ちびまる子風に)。
このブログで初のバトンなので、私なりにがんばりましたよ…なんか、嫌いな人の
定義が妙に細かくて、私の性格の悪さが露見したような…そして好きなタイプがやっぱり
どこか某弁護士をほうふつとさせてる感じなのも、けっこう露骨(笑)。

というわけで、タイトルに名前を書かれてしまった皆さん、バトンもらってくださいませ~。
おひまでしたら。
名づけて「ブログのタイトルで、名前をさけぶバトン」(そろそろセカチューも賞味期限切れ
かな。さっきバトンもらって「助けてください!」って書こうとしたけどやめちゃった)てことで。
by tohko_h | 2006-07-01 10:45 | others