人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西安餃子@池袋 

私の勤務地の餃子の名店をハシゴしてたレディの記事を読み、
く、餃子うらやましい!とジェラシーの炎を暑苦しく燃やしてたのですが
そういえば、先月末に食べてたんだ、私! と思い出しました。
つばめグリルなど、なにげにたよりになる池袋の駅ビル「メトロポリタンプラザ」
(♪ひがしは西武でにし東武、の東武側、西口サイドです)の西安餃子にて。

まずは飲み物…写真を載せるほどでもないけどこの日は蒸し暑かったので。
一緒に行った妹がオーダーしたのは、西安プリンセス【ザクロ・白ワイン・ソーダ】。
西安餃子@池袋 _a0079948_1836091.jpg


頼んだのはディースセット。餃子、ジャージャー麺(ふかひれ丼とどちらかから選ぶ)、
エビチリ、マリネ風サラダ、スープ、杏仁豆腐、しめて1680円也。
西安餃子@池袋 _a0079948_18405280.jpg


セットについてた一口餃子。パリパリしてて好き。ああ、九州の鉄鍋餃子も恋しい。
西安餃子@池袋 _a0079948_18494938.jpg


更に、エビスティック春巻きも追加オーダー。塩をつけて食べる。エビのすり身料理って
大体好きです。エビワンタン麺もいいよね~(慶華飯店が横浜ならお薦め)。
西安餃子@池袋 _a0079948_1846360.jpg

更に、ボードに書いてあった「本日のお薦め」より。ナスを揚げてマリネ風にしたもの。
さっぱりしていたけどついビールをおかわりしてしまったようなつまみ系の美味しさ。
西安餃子@池袋 _a0079948_18474566.jpg


結構、女性のひとり客も多く、とても便利で頼りになるお店です。
紙ナプキンも、すごくかわいらしくて使うのにちょっと躊躇しました。
西安餃子@池袋 _a0079948_18485949.jpg

by tohko_h | 2006-07-09 18:49 | eating&drinking