人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「サプリ」についで「働きマン」も。

安野モヨコの「働きマン」がTVアニメに
http://www.hataraki-anime.com/
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/06/news037.html

お仕事女子漫画だったら、週刊誌編集部で働く松方がヒロインの
「働きマン」もドラマの題材に狙われそうなのにー(実際、
「サプリ」は、「働きマン」の代替案だったという噂もあるし)とか思っていたら、
アニメになるんですね、「働きマン」。
局は「サプリ」と一緒のフジテレビ、枠は、トレンディドラマをアニメで!を
目指して昨年夏に立ち上げられた「ノイタミナ」(木曜日24時35分~)。
この枠の奪い合いは熾烈らしい、とマンガ関係者から以前聞いたことが
あるので、これくらいの有名な作品が来るのもなるほど!です。
あの「男スイッチON!」(松方が、働きモードに入るときのキメセリフ)とかを
アニメチックに作りこんだ感じにするのかなー。
むしろ、詩的なモノローグと雰囲気のある絵柄の「サプリ」がアニメ、
リアルでテンポがよくて、キャラが立ってる「働きマン」がドラマ、の
ほうがいかにも、なイメージだったりもするんですが。
さて、どうなんでしょう(ちなみに私、在宅してれば、この枠、ほとんど
見てるなぁ。ホラー苦手なので「怪」は見なかったけどあとは)。

2005年4月~9月:ハチミツとクローバー(羽海野チカ原作)
2005年10月~12月:Paradise Kiss(矢沢あい原作)
2006年1月~3月:怪 ~ayakashi~ (四谷怪談/天守物語/化猫)
2006年4月~6月22日(フジテレビ):獣王星(樹なつみ原作)
2006年6月29日(フジテレビ)~:ハチミツとクローバーII
2006年10月~:「働きマン」(安野モヨコ原作)

こう見ると「怪」と「獣王星」が異色って感じがします。
by tohko_h | 2006-07-12 17:03 | NEWS