人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトンキタ

ponchanさんからバトンをいただきました。
携帯変換バトン、だそうで「夏が来た(なつがきた)」の5文字でトライ!
Q1. あなたの【な】の変換候補上位5位は?
 1位 何時(待ち合わせ)
 2位 奈良(堂本剛くんの出身地の話をしてたのか)
 3位 並んでる(なんかセール関連…多分(笑))
 4位 なんか(なんか疲れた、とかそんな感じと思います)
 5位 なおちゃん(大阪在住の友達)

Q2. あなたの【つ】の変換候補上位5位は?
 1位 着いた(待ち合わせ関連)
 2位 通常(光一くんのCDの「通常盤」と打とうとしたみたい)
 3位 使わなくても(お金は下ろしておこう←セール前夜のやりとり)
 4位 着いたら(本屋の前で待ってて、とかかなあ)
 5位 ツボ(心のツボ、みたいな意味で使ったんだと思う)
 
Q3.  あなたの【が】の変換候補上位5位は?
 1位 ガキ(ガキの使いやあらへんで!が面白かった日に)
 2位 がんばって(励ましてたのか自分に言い聞かせてたのか)
 3位 ガール(奥田英朗の小説の話題から)
 4位 なし
 5位 なし

Q4. あなたの【き】の変換候補上位5位は?
 1位 危険(セールか食べ放題用語)
 2位 錦糸町(友達の営業先。これから行くのねーみたいな)
 3位 きたら(待ち合わせっぽいのばっかりだなあ)
 4位 昨日(楽しかったね、ふふ、かなあ)
 5位 君たち(酔っ払ってたのはわかるけど(笑)誰に?)

Q5. あなたの【た】の変換候補上位5位は?
 1位 タクシー(終電逃したのでタクシーで帰ります、だね、絶対)
 2位 宅配便(通販で買ったものが届いてだんなから連絡があったとき)
 3位 たりらりら~ん(くりぃむしちゅーの番組のDVDを貸す約束を妹にした)
 4位 大抵(…何を言いたかったのか謎)
 5位 たぶん(普通すぎてすみません!)

Q6. 1位の文字を使って文章を作る!
何時に着いた? ガキが危険そうなのでタクシーで帰ろうかな←お子様を
つかまえて「ガキ」なんて~ガラ悪い!

Q7. 次の人に回す平仮名5文字をどうぞ
ではでは『プレミアム』で←最近おいしいと噂のビールの名前
かもこさま・kasumixさん・よっしぃさん。
お時間に余裕があればよろしくお願いしまーすv(≧∇≦)v
by tohko_h | 2006-07-14 00:45 | others