人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいと1軒のつもりで行っていつのまにやらハシゴ買い♪

ここのところ、1週間ほど恋をしていました。
先週末にお伊勢参りと称して大好きな伊勢丹をぶらついたのですが、
結局、ピアスと食べ物だけで大人しめに帰宅したのです・・・がしかし。
1着、気になってたニットがあったのです。TOMORROW LANDに…。
それは、短めの半袖なのにそこそこ厚みのあるニットのカーディガンで、
ボタンの位置がちょっと変わっててアシメトリーになるというもの。
マカフィーのものでした。先週、マネキンさんが着せられてるのを見て
「う、かわいい!」と思って、試着してもかわいかったんだけど、でも半袖で
割と厚いニットって実用面でどうかしら、とか思って、一応、お別れしたんですが…
週があけると、なぜか「ああ、やはり買って置けばよかった!」と、未練がむくむくと
育ってました。そのうち売り切れて、私も忘れるだろう、とか思って、なるべく
考えないようにしてたんですが・・・気になりすぎ。昨日は、ついに観念して、
伊勢丹行こうと思ったんですが…妹とご飯を食べる待ち合わせギリギリまで仕事を
していたので、行けずじまい。私は決心しました。
開店と同時に店に行って、売ってたら迷わず買う! もう2度と離さない!
明日まで待っててね、その名のとおり「TOMORROW LAND」!

そして今朝。なんと、明け方3時に帰って来て「今日は遠くの出先まで行くので
朝7時にはハイヤーが迎えに来るんだ」と言う夫と一緒に6時半起き。見送ってから
2度寝したら負け!と必死で起きていて、バスと地下鉄を乗り継いで10時2分に
伊勢丹入店。早速2Fに上がって、まっすぐお目当てのお店に…
マネキンは全然違う服を着てます。絶望的な予感。そうだよねー。先週の金曜日に
店頭で売られてた服ですもの。土日はさんでまる1週間経ってる…と思いつつ、
先週その服が掛けられていた壁際のラックに…やはり無い。もはやこれまでか、
と思って悲しげに目を伏せた私…その、低めの台にたたんで置いてあるのは
見覚えのある編みこみっぽい柄…そしてこのボタン! 
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
これも、いつも尽くしているカッチマイナーさまのご加護かもしれません。
私「こ、これ…(感動で声にならない)」
店員さん「ご試着はなさいますか?」
私「せ、先週着させていただいたのですが、そのときどうしようかなって思って…
でも、やっぱり欲しいなって」←店員さんに真剣に心の軌跡を語るバカな客(笑)。
店員さん「それはよかったですね。先週末に店頭に出してすぐに品切れになって
これ、また再入荷してきたばっかりなんですよ(にっこり)」
再入荷…自分の知らないところでそんなドラマがあったとは。
「やっぱり縁があったのね」みたいなじんわりとした喜びが…幸せな気持ちで
爽やかなブルーの紙袋をさげて「そういえばここのカーディガンも気になって
たのよね」とアバハウス前を通過しつつ見ると…
マネキンさんが、私が目をつけていたカーディガンと、ひざたけのフレアの
異様にかわいいスカートを履かされてました。先週は半端丈パンツだったはず…
何このスカート、かわいい!
見た目はシルク、だけど実際はキュプラだそうです。試着すると、フレアだけど
すとんと落ちる感じでいい感じ…お買い上げ(リボ払い)。

というわけで、早朝お伊勢参りのご利益を噛みしめつつ、出社。
バリバリ電話打ち合わせと入稿作業なんかをして、お昼のパンを食べつつ
雑誌を読んでると、IPSAの新製品の記事が気になりました。
基本的な眉のラインを、セルフタンニングの染色効果で、角質層に染めて
洗っても残るラインにしてしまう「オプティマムバランスステインアイブロウ」
というアイテムが今日発売だというのです。アートメイクまではいかないけど
洗っても取れなくなるみたい。なんかいいかも! と思い退社後、池袋西武へ。
いつも混んでいるIPSAのカウンターですが、お目当ての「オプティマムバランス
ステインアイブロウ」を紹介してもらいました。消えない眉ラインを描く、というより
基本のラインを定着させて、普段はちょっと描き足せばいいようにするそうです。
元の眉のラインの矯正って感じかな? どちらにしろ薄い眉の自分にはよさそう。
その新製品と一緒に、やはり本日発売のマスカラも試しました。
コレがすごくいいんです。小ぶり(1センチちょっとの長さ)で弓型になっていて、
コームとか使わないでもひじきにならないで、まばらな生え方の私のまつげを
しっかりキャッチして堂々とした感じに仕上げる優れもの。しかも、小さいから
下まつげにも塗れるんです。BAさんの「まつげ長いですねー」はセールストーク?
それともマジで(夫の半分くらいの長さだから、自分はすごく短いと思ってます)?
と興奮した勢いで、最近さぼってた眉マスカラもお買い上げ(ちなみに長さは
長めだけど、やや下向きの生え方だそうです←奥二重だから当然ですな)
そして、
帰宅後、バッチリしてもらったアイメイクをデジカメで撮影して保存。
これを見て、しばらくは特訓の日々です。ああ、美術3の腕前が憎い…
夫をおだてて描いてもらうしかないのかしら。

というわけで、たいへんよくかいました。
ちょいと1軒のつもりで行っていつのまにやらハシゴ買い♪_a0079948_23435897.gif

by tohko_h | 2006-07-28 23:37 | shopping