人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンQハイランドスペシャル&スパモニ!

●9月21日(木) 19時~21時 ロンQハイランドスペシャル!
芸人さんチームがスタジオで色々なゲームとクイズにチャレンジ。
行列の弁護士軍団は、行列のスタジオ収録の合間にゲームにチャレンジ。
先生は白いジャケットに、白×黒(紺?)のストライプのシャツ。
爽やか。
今回、先生たちがチャレンジしたのは「いぢわるイエス・ノー」という
ゲームです。簡単な2択問題にアクションをあわせたゲーム。

少し考えればわかる簡単なイエス・ノー問題を、足踏みしながら、
テンポ(1分間に105)にあわせてイエスかノーか4人同時に答えます。
イエスと思えば左に向かって「イエース」 ノーと思えば右に向かって「ノー」。
イエス:親指を立ててニッコリしながら  ノー:肩をすくめて残念顔で


ちなみに、橋下先生は、ロンQハイランドにご出演されたこともあり、
このゲームも経験済み。なので、あー余裕なんだろうな、と見てました。
チームプレイなので、全員が正解しないとそこでおしまい。
北村先生がゲームをする前から「どんな簡単な問題でもこのメンバーなら
意見分かれますよ」と言って司会のロンブーさんを当惑させつつ・・・

練習では、リズムに乗れず、丸山先生が2度突っかかりました。
そして、いよいよ本番。
①東京タワーは世界にひとつ、イエス・ノー? イエス!(全員正解)
②有罪の反対は無罪、イエス・ノー?  イエス!(全員正解)
③弁護士はみんな儲かる、イエス・ノー? ノー!(全員正解)
④飛べない鳥もいる、イエス・ノー? イエス!(全員正解)
⑤弁護士はみんな子だくさん、イエス・ノー? ノー!(もちろん全員正解)
案の定、ここまで、橋下先生はあっさりとアクションもこなし、イエス、ノー、と
仕草もきちっとキメつつ声も出していて絶好調。橋下先生が失敗することは
ないな、と安心して見てました。
しかも、なんかいちいち、仕草キュートで目離せないし!!!
ところが・・・油断してた私はまだまだ橋下弁護士ウォッチャーとして甘かった。
6問目・・・

⑥ファーストキスは1度だけ、イエス・ノー?
という問題で、あとの3先生は「イエス!」と即答して正解だったのですが
結構自信ありげに「ノー!」とおっしゃった橋下先生・・・
「あーー! でも今の問題って返しかたによってどっちの答えもありますよね」って
どうやってファーストキスを何度もカウントするんでしょうか・・・!?
相手が変わればリセットしてカウントする派とか・・・?
北村先生が「だから最初に言ったでしょ、どんな簡単な問題でも全員一致なんて
ないって」と容赦なくダメ押し。
橋下先生が「1回の放送分で2問以上全員の答が一致することって普段も
ないですものね。今回は5問合ったわけですから・・・番組4年やってて
初めてのことじゃないかと」とおっしゃると、淳さんが「自分が失敗した言い訳を
してるんちゃう?」と突っ込んでました。やはり、うまい突っ込みさんがいると
先生生きるな~(このときは、「行列」の司会の紳助さんもいらしたので
豪華ダブル司会状態でした)。


●9月22日(金)スーパーモーニング
モスグリーンのトレーナーみたいなトップスの上に、エンジ色のジャージ
(早稲田カラーですね)を着ているカジュアルな橋下先生。
黒柳徹子さんのお母さまがなくなった、ということで、徹子さん母子関連の
VTRが流れた後で、
「僕、小学校中学校の時って本ってほとんど読まなかったんですが(いつ
速読が得意になったんでしょう・・・)、黒柳さんの“窓際のトットちゃん”だけは
面白くてよく読んでたんです。大人になって自分が育児をするほうになると
徹子さんのお母さんの育児ってすごいなーだけど大変だなって思うように
なりました。子どもに自由にさせてあげるってことは、そのぶんだけかげで
しっかり見守ってるってことですから」と、子ども時代と現在のご自身の変化を
からめて語られました。そして・・・

「この前、僕、徹子の部屋に出させていただいて
徹子さんとお話を色々させていただいたんですが・・・」

とおっしゃるではありませんか。

は、橋下先生、徹子の部屋に出られるんですか? 徹子と徹?

今月のスケジュール表には入ってないので、きっと最近収録があって
来月あたりオンエアされるんでしょう・・・楽しみ~!!
by tohko_h | 2006-09-22 22:27 | HashimotoGovernment