人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く届かないかな~♪

いまは、おしゃれさんも買い物上手さんも通販ってさらっと上手に利用
してるイメージがありますが、子供のころの通販のイメージって、
「高枝切りハサミとかはぼきとか、インパクトの強いアイテムを売ってる
ちょっとあやしげな実演販売@テレビ」みたいな感じだった気がします。
「お買い上げの方に同じものをもう1つ」とか、やたらおまけが凄かったり…
今は、その「あやしげな実演販売」の映像を繰り返し放映する
海外通販のクドさにもすでに慣れつつあります(私が今気になってるのは、
ビリーズブートキャンプというダイエットDVDのセット)。
今の時代、ちょっと夜更かししてると、どこのチャンネルも通販番組に
なってたりすることも多いけど、昔は、そんなに通販って生活に根付いて
なかったですよね、今と比べて。

そんなころ、ジャパネットたかたもショップジャパンも、もちろんネット販売もなかった
時代からテレビで頑張って通販番組をやっていた「日本直販」。老舗です。
♪にほーんちょくはん テレビショーップーというテーマソングを歌える人も
少なくないはずの、国民的通販会社。
今回、初めて買ってみました、すべり落ちないハンガー
早く届かないかな~♪_a0079948_2501390.jpg

ボレロとか羽織モノ系の服が好きなので、必然的にその中身として、
キャミソールとかタンクトップとか袖なしのものが多かったりとか。
シルク好きなので、ブラウスとかもけっこうあったりとか。
重たいコートも大好きで、革コートまで持ってたりします(札幌時代なら
ともかく、都内に住んでていらない気もするのに数年前に一目惚れして
GRACECONTINENTALで買ったもの)。

そういう自分のワードローブにとっては救世主かもしれないと思い、2セット
大胆にも頼んじゃいました!ハンガー自体が薄手なので、クローゼットに
ギッシリお洋服をかけることもできるそうです。
数年前に割と大きなクローゼットを買ったんですが、整理もきちんとできてなくて
季節が変わるたびに、一応衣替えを試みつつ、結局のところ
寒くなるとカーディガンを引っ張り出して、とか、あわてて何か
買ってみたり、という、泥縄式なお洋服管理をしてきました。
それを卒業して、きちんと、このハンガーにかかるだけの服をしっかりと
把握して、いらないものは処分して、綺麗な部屋に…と夢が広がりますが
注文して3週間くらい来ないんですって…もうコートの季節になってるじゃん!
こ、こうなったら、年内目標で・・・←最近仕事でもこんなことばっか言ってる、やばっ。

ちなみに私がはじめてお取り寄せしたのは…っていうか、おうちに届けて
もらったのは、定番の「学研」の「がくしゅう」と「かがく」でした。
本誌なら読み物の多い「がくしゅう」が好きだったけど「かがく」のオマケが欲しくて
両方とってもらってました。今思うと、他に習い事もさせてもらってなかったし
同世代の中だとつつましめの小学生だったと思うんですが、あのころは、
☆「がくしゅう」と「かがく」の両方をとってもらっていた。
☆「りぼん」と「なかよし」両方買ってもらっていた。
この2点で、セレブ気分に浸ることができてました・・・ある意味幸せな
(おめでたい)子供だったかもしれません(笑)。
by tohko_h | 2006-10-24 23:35 | shopping