人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少女漫画のような少年。

髪型を決めるのにまったく関係ないにもかかわらず、ヘアサロンに行く日の朝に
ついつい買ってしまった雑誌・「報知高校野球」1月号


おめあての記事は「ハンカチ王子と北の剛腕・ 高校生活最後の独占インタビュー」。
早実(まもなく早大)の斎藤投手と、駒苫(まもなく楽天)の田中投手目当てです。
ふたりの取材は別の日に別の場所で行われたというのに、わざわざ扉ページの写真は
白いバックにふたりの写真を切り抜きで並べ影まで適当につけて、まるで
白い壁の前にふたりが仲よくツーショットで立ってる、みたいに見える細工がして
ありました。しかも、斎藤くんが詰襟で田中くんが制服のブレザーって、
アイドル雑誌みたいなつくりです。投手キッズ、おそるべし。私は見られなかった
のだけど、ふたりで、雛人形(羽子板についで…)にもされちゃったらしい…


内容的にも、本当に「まあくん」「ゆうちゃん」と呼び合ってるらしいとか、斎藤くんは
時間があれば楽天の試合を見に行こうと思ってるらしいとか、なんか、マニアに
優しすぎる濃いインタビュー。
特に面白かったのが、斎藤くんが田中くんに対してこんなコメントを正直にしてたとこ。
「日米選抜で会う前までは強いチームで調子乗ってるかと思ってた。
でも実際にあったら本当にやさしくていいヤツです」

ここまで堂々と言えちゃうあたり、斎藤くんっていい意味で恐れたり逃げ道を
作らない直球な男子だなあ。ここまで言っても、田中くんとの信頼関係みたいなのが
あるからオッケー、みたいなところはきちんと距離も見積もってそうだけど。

これって、斎藤くんが女子だったら、ラブコメになっちゃうよ(笑)。
「あの人って、ちょっとすごいからって調子乗っていい気になってるんだ絶対!
あーやだやだ」と反発を覚えてた相手の何気ない優しさでグッと来て、みたいな
週刊マーガレットなどで何百回も繰り返されてきた王道じゃないですか(違う?)!
しかし、てことは、決勝までこの両校がいかなくて、日米選抜に斎藤くんが
選ばれてなかったら、「調子に乗ってそうなヤツ」で終わってたのか田中くんの印象。
野球の神さま、ありがとう♪

ところでこの「報知高校野球」を出してる報知新聞社からは、なんと
ジャイアンツファッショナブルカレンダーというすごいカレンダーも
出ているんですよ、毎年。選手が私服(風のポロシャツとかジーンズ姿とか
カジュアルな服)でポーズをぎこちなくとっている、というなんともマニアックな一品。
優勝した年だけにするとかしたらいいのに。
ダルビッシュみたいにモデル?みたいな選手がいるならともかく、ムリが・・・(笑)。
by tohko_h | 2006-12-13 23:13 | baseball