人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子力検定 アンチといえば?

アンチといえば?
巨人!とつい脊髄反射してしまう女子力ゼロのワタクシですが(昔は
フツーにとりあえず巨人ファン、だったのですが、この最近の、えげつない
買い物(他所のチームのよさそうな人を札束でひっぱたいて連れてくる、とも言う)
などいろいろ思うところがあってややアンチくらいかしら)さすがに
30代半ばともなると「そうだそうだ、アンチエイジングだ」と思い当たったりも
するわけで。

ここ2年ほど、私のスキンケアといえば、アルビオンひとすじ。
エクサージュ(うるおいを大事にするライン)の乳液→
美白化粧水(ハトムギエキス入りの白いもの)→
トータルソリューション(透明感を与えるための美容液)
このみっつをお風呂上りに手で無造作に塗りつけるだけ、という、
ケアともいえないようなものでした。しかも貧乏性なので
クレンジングはドラッグストアで安いオイルを買ってたくさん使い(佐伯チヅ先生に
叱られそうだ)、朝は美容液塗った上にそのままリキッドファンデ、などなど
VOCEやマキアの編集さんが見たら「論外!」ということ間違いなし。
しかも1週間前に乳液がなくなったので、化粧水だけはたいて美容液を
目の周りに塗るくらいの貧乏美容コースになっておりました。

しかし、現在33歳。お肌の曲がり角どころか折り返し地点もぼちぼち・・・
箱根駅伝でいえば復路をヨタヨタ走ってるはずの私。
やっと重い腰を上げて、某百貨店のコスメフロアへ。またまたアルビオンでも
よかったのですが、久々のIPSAへ。こちらのカウンターの肌診断はとても
丁寧なので好きです。イプサライザーという器具を用いて、
自分の肌のキメを画像で見られたりとか、コワイけど
アンチエイジングのためにがんばる!と思いチェックしてもらうことに。
手抜き化粧水ライフ(売り切れ乳液は勝手にスルー)が1週間も
続いてたし冬は乾燥酷いし小じわとかも気になるし、とドキドキでしたが、
なんと、肌細胞はとっても元気でした。さすが私の面の皮。
よほど厚くて丈夫なんでしょう(笑)。
「細胞が太っててちゃんと水分入ってますよ」とカウンターのお姉さんに
笑顔で言われました。そうか、細胞が太ってるっていいことなんだ!
でも、細胞が太ってる=細胞のカタマリの私の肉体も太ってる? ヒィィィ!
それで、1本で乳液と化粧水を兼ねるメタポライザーEXを1本と
オン ザ ピーク ローションセラムという美容液を購入・・・この
オンザピーク、ボトルは可愛いけど値段はかなり可愛くない(笑)。
女子力検定 アンチといえば?_a0079948_10404354.jpg

日焼けによるメラニンの生成を抑制することにより、日ごと透明感が
増していく肌へと導くローション状美容液。美肌作りに有効なアミノ酸、
サプリメント成分として配合した“美肌づくりの材料”が肌の奥まで
染み込むように浸透し、いきいきと輝くような透明感を生み出します

この美容液は、化粧水+乳液にあたるメタポライザーより先に使うらしい。

更に、スキンケア製品を紹介されたあと、メイクもざっと直して
もらったんだけど・・・パクトに入ってるけどリキッド、というやつが
凄くよくてびっくり。鼻の脇あたりの毛穴もなかったことにしてくれて・・・
思わず買っちゃいました(愛用の某リキッドが切れてから、通販で
頼むのがめんどくさくてパウダリーで妥協してたのです)。

忙しくても(心をなくすと書いて忙しい、なんだよねー。でも人って割りと
忙しいときは忙しいときで結構イキイキしてたりする気が個人的にはします)
デパートに行くと情熱的に買い物をしてしまう私。
ホントはパンプスが1足ダメになったから買おうと思ったんだけど
なぜか某ショップでベージュのブラウス買ってるし・・・(涙目)。
これで今年の買い納めは、ほんとにほんとにほんとにおしまいです(多分)。

昨日「哀カード」の支払いがガバッとあって通帳の残高が減ったのに
「利用可能額がまた増えた」と喜んでちゃいけないよね(昨日ね、
伊勢丹の1Fのブランドバッグばっかり売ってるフロアから
新春セールのハガキが来てたんですよ・・・確かに今年は、4Fで
エディターズバッグ買ったしこの前はクロエで財布も買ったけど
それくらいでセールに呼んでくれなくてもいいから! なんか
お金持ちの友達の家の誕生会に呼ばれて着るものがなくて
プレゼントの工面に困る貧しい娘みたいじゃないか(笑))

ちなみにスキンケアネタといえば、うちの妹がチヅ式をやってるらしく
ローションパックした後シャンプーハットを顔にかぶせて自分の汗が
スチームになるからしっとりする、みたいなことを聞いてやってみたけど
これって、スケキヨ・・・
by tohko_h | 2006-12-28 10:40 | shopping