人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男と長男の差か・・・

昨日のTBSのスポーツニュースを見ていたら、田中くん単独インタビューが!

斎藤くんと年末にメールをちょこちょこっとやりとりした話も。

斎藤くん「最低10勝ね」←10勝してね、だと思ってたらもっと厳しい)

田中くん「それはムリ(笑)」

斎藤くん「エンジのアンダーシャツと楽天グッズもちょうだいね」

田中くん「じゃあ、卒業したら楽天に入団ね」

グッズから10勝以上まで直球でねだる斎藤くんと、ちょっとそらしてみたり
突然楽天に誘ってみたりする大人っぽい田中くん。斎藤くんが次男で
田中くんが長男。なんか納得。

それにしても、世間の甘えベタ、旦那さんや彼氏を立てるのがヘタな女子は
そこらへんの女性より、斎藤くんから学ぶべきかも。って自分もだけど(笑)。

「最低10勝ね」と、落合夫人や野村夫人もびっくりな強気コメントをさらりと送り、
かと思うと、グッズを子供のようにねだる(北海道みやげもこのときにせがんだの?)。
硬軟、飴とムチ、爽やかにプレッシャーをかけて軽やかに甘える、みたいな。
女の子だったら、かなり、別の意味でやり手だったかも…
それを硬派で天然野球少年の斎藤くんがさらりとやってるなんて…
野球の面でもいろいろ末恐ろしい人だけど、人心掌握って面でも相当スゴ腕
(しかも天然)とみました。

…対する田中くんの受け答えも相当魅力的だし18歳にしては洗練されてる気がする。
「10勝以上? えーっと」とかじゃなくて「絶対ムリ」ときっぱり返しつつ、
頑張っちゃいそうだし、回りの大人は既に斎藤くんの次の進路(4年後)をめぐって
ぴりぴりしてるはずなのに、対等の友人だけに許されるおおらかな感じで
「4年後同じチームね」みたいに言っちゃうなんて…大人でもなくて子供でもなくて、
なんかいいな。
by tohko_h | 2007-01-22 22:53 | baseball