人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業おめでとう!

卒業おめでとう!_a0079948_2364258.jpg

昨夏の全国高校野球選手権で優勝した早稲田実業高校の
卒業式が16日、東京都国分寺市の同校で行われ、斎藤佑樹投手らに
卒業証書が渡された。
斎藤投手は証書を受け取った時や渡辺重範校長の「これからも実直に
生活していこう」との訓話に感動したそうで、「高校3年間でいい仲間が
できた。(校歌は昨夏の優勝時と)同じ感じで、演奏の最後まで
聴くことができた」と話した。
甲子園の優勝については「周囲の状況がガラッと変わり、優勝が本当に
よかったのかと思ったこともあった。しかし、あの経験があって
今の自分がある。あの夏はよかった」と斎藤投手。偉業をたたえ、
同投手らベンチ入りした3年生に校長特別功労賞も贈られた。
4月から大学のマウンドに活躍の舞台を移すが、早大野球部は西武の
裏金問題で揺れている。汚名返上の役割も期待されそうな人気者は
「一つのシーズンでも多く優勝できるように頑張りたい」と抱負を語った。   
3月16日時事通信


この写真だと、第二ボタンが無事かどうかわかんないじゃん(笑)!なんて
いいつつ、卒業おめでとうございます。
センバツの抽選が始まってるけど、昨夏のヒーローのこともやっぱり
忘れられないですよね。
さっきテレビで、斎藤くんの会見見たけど「斎藤は大学に行ってよかった、って
万人が思うように頑張りたい」みたいなことも言ってました。
ひとりの高校生が突然有名になって注目の的になって半年、既に「万人」の
目線を受け止める覚悟っていうか落ち着きって言うか、なんかやっぱり
この人すごいと思った。顔も可愛いしミーハーな意味でも好きだし、
野球好きとしてはしたたかで勝気な投球っぷりも魅力的。だけどこの
老成してる感じって言うか「俺有名になっちゃった、やば」みたいな気持ちを
おくびにも出さないで涼しい顔してるところが実に面白くて目が離せない感じ。
そして、この、おしゃれすぎないギザギザな前髪もギザカワユス。
by tohko_h | 2007-03-16 23:11 | baseball