人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛ドラマなら「格差」はひとつの盛り上げポイントだけど。

土曜日は割とヒマだったので、家で、タッキーと長澤まさみちゃん主演の
「ロミオとジュリエット」を見ました(テレビドラマ)。
シェイクスピアを現代日本でアレンジ、みたいな企画ものだったみたいなんだけど、
こ、これが・・・「白い巨塔」とおなじシナリオの人が書いたとは思えないくらい
つまらないドラマで・・・お金持ちの女子大生と勤労青年の恋愛ものなのですが
それだけだと「敵の子ども同士」っていう要素がないから・・・

タッキーが、殺人犯の息子で、長澤まさみが刑事の娘、という設定。
赤いシリーズか!←大映ドラマ風なものがなんだか似合わない長澤まさみちゃん。
上戸彩とかはこういうばかばかしいドラマもなんかハマるのだけど。

しかも、タッキーの母親(病気で入院中)とまさみの父親(三浦友和)が
昔は恋人同士だったのだけど、家柄の違いで結婚できなかった、という
ロミオとジュリエットを地で行く過去を持ってたらしい・・・って、
韓流か!

と、タカ&トシな気分で2時間ちょっと見てました・・・


結局、親同士は結ばれずに終わったけど子どもたちはうまくいく、という
オチで、タッキーとまさみちゃんが待ち合わせ。まさみちゃんが死んだフリ
(錠剤代わりにラムネをあたりに散らばしてベンチで寝たふり、という
ありえない死んだフリ)でタッキーを半泣きにさせて「私が死ぬわけじゃないじゃない。
だって、ロミオとジュリエットじゃないもーん!」て手をつないでスキップして終わり!
いやー、すごかった。
ちなみにタッキーの役名は、ヒロミチ(ロミ、が入ってるのでロミオっぽい)、
まさみちゃんの役名が、ジュリ、だったのですが。

まさみちゃんが「ヒロミチ、ヒロミチ!」とタッキーを呼ぶたびに、あの
笑顔がそこはかとなく腹黒い感じの体操のお兄さんがちらついて、
落ち着かなかったです(笑)。

確かに、今の時代、○○を超えて結ばれる恋人同士、の○○に相当する
障害ってあんまりないから、こういうドラマって難しいとは思うんだけど…
(亀梨くんと綾瀬はるかちゃんの「たったひとつの恋」も、不良とお嬢様、
みたいなことをやろうとして中途半端になってた)
そんな中「こんなカセを乗り越えて結ばれた!」と堂々とアピールする
人たちも、いるわけだ。

この前、某神社で挙式した美人タレントさんと芸人さんの披露宴の
招待状には、噂によると「幾多の困難と格差を乗り越えて結ばれた」みたいな
ことが書いてあるそうです。格差? 芸能人同士で関西人同士で年回りも近くて
お似合いでよかったんじゃないの?って最初のうちは一般の人たちは
普通に思ってたはず。しかし、お嫁さまが大物っていうのをやけに
強調し続けるこのカップル。謎です。お似合いって言われたくないのかな、
好きな人と結婚したなら。
by tohko_h | 2007-04-09 14:30 | watching