人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤浩市は素敵だ。

今更当たり前、のタイトルですが…。

いや、たたずまいとか声とか、そういうのはもちろんなんだけど・・・

ビールのCMでも素敵だった佐藤浩市さん。
全国の名物をおいしそうに食べて、ビールを飲む。
その横顔をテレビで見ていると、キリンだとどっちかというと
一番搾りよりラガー派の私でも、無条件で「一番搾り飲みたい!」と
思っちゃうくらいの説得力。
その「おいしそうな表情」が好評だったのか、
「47都道府県のおいしいものとビールを楽しむロングバージョン」なんて
CMも作られたほどだ。その撮影のときのエピソードを某所で
たまたま目にしました。

撮影前に「全国のうまいものとビールをひたすら召し上がっていただく
CMです」と説明を受けていた佐藤さんは、その日、撮影現場に
事務所の後輩も連れて行ったそうです。
撮影に使われる食べ物を残すなんてとんでもないし、作った方に
失礼だから、と、配慮したんだって。

素敵だ・・・なので、佐藤浩市さんとデートする機会に恵まれた
ものすごく運のよい女性は、絶対にご飯残しちゃダメ!ですね(笑)
by tohko_h | 2007-04-15 09:03 | moving