人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットは終わったけど「孤独な賭け」が我が家でもスタート!

来週は、私の誕生日。だいぶ前に、整理整頓の下手な私のために
某大手通販屋さんで、コスメケース(木製のboxで鏡もついていて、
コスメ一式がおさまる…移動式プチ鏡台みたいなもの)を頼んでもらって
いて、それが今日宅配便で到着したんだけど、なんと、
フタが割れていて観音開きの扉の手すりも取れてて、かなり見事に
不良品だったりして…交換のお願いを早速手配したのですが、
今度の到着は、なんと連休明け…ガッカリ。少しは洗面台付近が片付くと
思っていた夫も同じくガッカリ。

でも、私はちょっとだけ元気!
昨夜、夫とパソコンを見てだらだらしてるとき「このスカートが欲しいんだけど
ダイエットしたら凄く似合うと思わない? 誕生日の追加ってどう?」ともちかけました。
私としては、可愛く上目遣いしてたつもりですが、おそらく、悪代官のような
いやらしい顔つきになっていたことでしょう(笑)。普段だったらスルーのはず。が、
ここ1週間、おなかを鳴らしてヨーグルト食べて頑張ってた妻のけなげさに
若干打たれていた夫は思わず(眠くなってたのもあると思うし)「買って
あげてもいいよー」と言ってくれたけど、かわりに具体的な目標の体重を挙げ
年内にそこまで行けばいいよ、と言われました。確かにそれくらいになったほうが
こういうスカート、似合うし、私もそれくらいになりたいとは思っているの。
でも、そこまで痩せなかったら離婚って…離婚されて太ってる女って、悲しくて
しかも滑稽じゃん。痩せたい、が、痩せねば、にこうしてスカート1枚欲しかった
ばかりに突然切実に・・・ううう。
ダイエットは終わったけど「孤独な賭け」が我が家でもスタート!_a0079948_20255254.jpg

というわけで、馬の鼻先の人参じゃないけど、スカート買ってもらってぶら下げて
頑張ります。ルージュ・ヴィフのスカート。30代で膝上丈は難易度高し、という
うわさもありますが、レギンスもあるし・・・ダイエットすれば、きっと
なんとか、なる・・・かな? ぶ、ブーツ履いてもいいし。てなわけで、
引き続き頑張ります。って、いくら痩せても「孤独な賭け」のハセキョーみたいな
すごい脚になれる可能性はゼロなんだけどねー(長さが違う)。

昨日・エアロバイク45分
今日・エアロバイク40分
by tohko_h | 2007-04-15 20:35 | going on a diet