人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日アラカルト

誕生日の前の日に、実家でご飯食べて来ました。

妹が、デパートに寄って「久々の禁酒破りに」と、こんなの買ってきて
くれたので、ありがたく一緒に飲みました…13日ぶりの記念すべき
アルコール・・・ありがとう。母が用意してくれたヱビスともどもいただく。
お誕生日アラカルト_a0079948_21425696.jpg


こちらは、アンリシャルパンティエのミルフィーユ。ホールのケーキ
みたいに大きなサイズなのです。苺もたっぷり乗ってます!
これも妹が買ってくれたもの。
お誕生日アラカルト_a0079948_2144198.jpg


1切れ切ってもらいました。ダイエット後なので、し、しみる~・・・
切実においしい。アンリは、生クリームもおいしいけどカスタードも
理想的。ちゃんとバニラビーンズのつぶつぶも入ってるし、本格的。
でも、まるごとで1500円はリーズナブルですよね。
お誕生日アラカルト_a0079948_21445191.jpg


そして、誕生日当日は、夫と焼き鳥→ダーツ(初挑戦!ドヘタでした。彼は
うまい。どこで遊んでるんだ!?)→たこ焼き→ダーツ(別のお店で)→
バーみたいな飲み屋さん→帰宅、と、とってもとってもとっても久しぶりに
夜遊び。金曜日だったので、24時過ぎまで飲んでました。が、酒量、
確実に減ってます。焼き鳥屋さんでは小生と焼酎の激薄水割り1杯、
ダーツ屋さんではジュース飲んでたし、たこ焼き屋さんで小さなボトルの
スーパードライをもてあましてました。最後のバーではビールをグラスで
1時間かけてあける始末・・・夜遅くまで飲んでたのでケーキ買えず。

次の日(4月21日。昨日)、夫が池袋に所用ででかけ、帰りにタカノで
ケーキをかってきてくれました。まずは、こちら。ロールケーキを厚切りに
して倒して、苺と生クリームがかざってあるみたいなケーキ。これ、
以前食べたときはそう美味しいとは思わなかったけど、改めて味わって
食べたらやたらおいしい。ダイエットこの前してから、甘いものやお酒に、
前より、甘い!おいしい!酔う!と、体がすごく反応しやすくなってる。
お誕生日アラカルト_a0079948_21582745.jpg


そして、もう1個買ってきてくれたのは、今朝食べたあまおうショート・・・
彼は初めて食べたらしく「これ、おいしいな」と感激してました。おいしいんだよ。
つらいときはこれに何度も助けられたよ…ホントに。池袋西武のタカノ、
もうちょっとすいてればいいのに(会社帰りだと混んでいる。夫が買いに行った
土曜日の夜も並んでたそうだ)と思うけど、やっぱり、おいしいんだよね。
お誕生日アラカルト_a0079948_2201364.jpg


今日は、区長と区議の選挙だったので夫と連れ立って投票に(60人もいる
区議候補のリストを見て「これだ!」と決めるのは正直至難のワザでした…)。
帰りにokストアによってお肉とか魚肉ソーセージ(最近我が家では常備してます。
森公美子がこれで20キロ痩せたことがあるってテレビで言ってたからじゃ
ないけど(笑))とかお茶とか帰って帰宅。残り野菜とフルーツトマト(夫が昨日
池袋で買ってきたもの。売っていたおばさんに「お兄さん男前だからおまけ!」と
ふくろからあふれるほど入っていて400円! 私なんて、そういうおまけして
もらったこと、最近、ない…)とひき肉で贅沢なソースを煮込んだ夫による
ひさびさのおうちパスタ。肉感がすごくておなかいっぱい。
お誕生日アラカルト_a0079948_2234985.jpg


というわけで、明日からひとつ年取った分、仕事もダイエットもその他もろもろも
まっとうにがんばっていけたらな、と思います。

しかし、今日もスパークリングワイン夫と1本半分こしただけなのにふらふら。
ダイエットは後悔してないけど、酒抜きして弱くなってるのはちょっと悔やんでます。
り、リハビリしないと・・・
by tohko_h | 2007-04-22 21:45 | eating&drinking