人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット後半戦(5月11日朝まで)

5月8日(火)
お昼は軽くサラダと魚肉ソーセージ半分。夜もそんな感じで。
ぷっすまを見ながら踏み台昇降。

5月9日(水)
朝起きてとりあえず踏み台昇降。美味紳助を録画して
おいたので、それを見ながらまるまる1時間。われながらがんばったと思う。
朝はプチおにぎり1個とデパ地下で前の日に買った和そうざいセット。
昼は、持参したサラダ。でさらっとすませたのですが、差し入れで
某有名牧場のチーズ(お取り寄せの名門)がやってきたのでクラッカー
3枚とチーズ結構いっぱい食べちゃった…反省。でも食欲出てきちゃって
夜はプチおにぎりとラムしゃぶ。踏み台昇降は「オリキュン!」と
「ココリコミラクルタイプ」をリアルタイムで見ながら。
テレビで見るから太って見えるのは判ってるが、松下由樹を見ると
「痩せねば」と思う無礼者な私。小西真奈美の卒業が寂しくもあり。

5月10日(木)
朝起きてとりあえず踏み台昇降30分。前日の夜中に録画しておいた
限定品コラボネーゼで30分とワイドショーで
10分くらい。朝ごはんは、プチおにぎり1個と魚肉ソーセージ。
お昼も会社で、魚肉ソーセージとプチおにぎり2個。夜は、
大手町の焼き鳥祭りに立ち寄り、2本会場で食べ、3本持ち帰る。
帰宅後、「テレビチャンピオン 外国人アキバ王選手権」を途中から
見つつ昇降。アニメソングってはかどるなー。でもCDだけじゃ
つまらないんだよね、きっと。画面があってこそというか。
「アルプスの少女ハイジ」のテーマとか、心拍数が安定しそう。
その後CMでも踏んでいたので1時間弱。晩御飯は
焼き鳥の残り3本と生キャベツ。キャベツダイエットも取り入れたつもり。

5月11日(金)
朝7時起床。録画しておいた「きよしとこの夜」(ゲストが綾戸千絵さん
だったので、トークが面白いかなと期待して)で踏み台昇降。
氷川きよしの新曲「あばよ」はテンポがよくて昇降向きかも。
グレープフルーツを2分の1個食べて出社。神保町の駅の
ファンケルのジューススタンドで野菜と果物のビタミンジュース
(70カロリーくらいだったような)を摂取して出勤。
実は今日はもうダイエット終了日なのですが、とりあえず
お昼は、コーヒーデニッシュ(手のひらサイズ、小さい)と
ソイミルクラテで軽く。差し入れにDEAN&DELUCAのアイスが!
フロマージュブラン(ピンクのパッケージがカワユス)、美味しい!
そしてこれから、大手町に行くのです!

何がすごいって、今週、毎朝平均7時前には起床してたこと。
普段は、大体おきてテレビつけると「今日の占い(8時前のやつ)」
くらいだったらいいほうで、ヒドイとTBSではなまるマーケットが
始まってたりするくらいフレックスな起床をしてるのですが
朝晩運動、をモットーに1週間まるっとがんばれたこと。
老人の体力低下にも踏み台昇降っていいらしいので、飽きずに
つづけられますように(エアロバイクよりテレビ見やすくて私には
合ってるみたい、今のところ)。
by tohko_h | 2007-05-11 17:31 | going on a diet