人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中のキャンプ

昨日の23時過ぎ。
リビングに横たわりうめく夫と息をきらすワタクシ。
腰を酷使してなんでこんなこと・・・!
暑苦しいほどの汗が噴き出してきて・・・

って、すみません。エロな話じゃないです。

夫がどこかから借りてきたDVDの話・・・

「ビリーズブートキャンプ」の3枚目・・・腹筋の巻ってやつです。

そもそも夫は、自分で寝る前、起きてすぐ、などのタイミングで腹筋と
スクワットをやって体重もたいした食事制限なしに落としていて
半年で10キロ近い減量に成功しているため、腹筋派のダイエッターゆえ、
「もっと腹筋を極めればもっと俺は痩せる!」と確信していて…
借りてきたそうです、腹筋のところだけ。

私も、夜の踏み台昇降を休んで一緒に入隊。

立ったままひじと反対側の膝をぎゅっと腹筋を使って寄せたり、
横たわって両足を上げてガマン、とか、腹筋を、例の隊長が
思い切りいじめてくれます(笑)!
「もうやめ!」と思ったところで「脂肪が今燃えてる!」とか叫ばれちゃ
やめられなくなるっていうものです。

心理学的にものすごくこれうまくできてるんじゃないでしょうか。
「ウエストで悩んでる人は…」とか、具体的な言葉をかけられるので
ただ「頑張ろう」とかいうより説得力が数段上。

そして、やっているうちになぜかこの50歳過ぎた黒人隊長・ビリーに
愛着がわいてくる、というウワサもホンモノでした。
最後に、映像の中でビリーが、バックで一緒にやってる人たちと手を
繋ぐところでは、なぜか「いいなぁ…」と思っちゃったり(笑)。

ちなみに、今朝起きて…夫は腰痛くなかったそうです。
私はもうおなか側も背中側も痛くて起き上がるのがつらいほど…(笑)。

しかし、多くの人がハマるのはわかる気がしました。インターバルも
ほどよく入ってるし。ビリーいいなぁ。でもターボジャムのほうが
有酸素系で私好みかも、と思ったり・・・ううむ。
by tohko_h | 2007-06-17 11:57 | going on a diet