人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつぶつぶ

※金麦のCMで前掛けして走ってくるお姉さん、きれいだけどアップになると、
なんか「ウザい・・・」と思っちゃう今日このごろ。

※あるアイドルがブログで「松涛のスパ(事故があったところ)に行こうと
してたけどなんとなくやめて自宅に帰ったら、事故でびっくりした。
怖い。怖かったです」みたいに書いていたけど…死者が出てる事故の
ことを書くのに「冥福」という言葉も出てこないのかな、と心底呆れた
(もともと苦手なタイプの押しの強いアイドルだったけど、これで
堂々と「嫌い」と言ってもあんまりうしろめたくなくなってしまった)。
「〇〇ちゃんは無事でよかったね」とコメントつけてるファンもどうかと思う。
でも炎上したりあれたりしてる感じじゃないし削除もされてないから
これくらいはたぶん「問題がない」んだろう。だけど…
亡くなった方たち、無念だったと思うけれど、ご冥福をお祈りいたします。

※エマールか何か、モデルのSHIHOちゃんが「色落ちしない!」と宣伝してる
CMがあるんだけど、色落ちしないことを証明するため、とはいえ、ものすごい
オレンジ色にものすごいプリントのすさまじいトップスを着ている。大阪の
おばちゃんのトラTシャツと同じオーラが出てるプリントもの。何でも似合うモデルの
彼女がそれを着てポーズをとるなんて…

※佐藤浩市のビールのCMがおいしそうで思わず天ぷらを食べに行った。
丸ビルの6Fの天ぷらやは、2000円でおなかいっぱいのコースがあって
いつも、大好きなかつ玄(とんかつ屋)とどっちか悩む。ちなみに妹と
待ち合わせていったんだけど、妹が残業で遅くなり、その間に地下1Fで
ちょっとアクセサリーとか買っちゃった。

※私の「お気に入りの女性タレントリスト」には、世間的に女の人受けが
悪そうな人がたくさん入っている気がする。西川史子先生が最近とても好きだ。
山本モナさんも面白いと思う。

※ギャツビーのCMでカッコつけて脇にスプレーしている木村拓哉さん、
なんだかとても幸せそうに見える。携帯のCMで子供相手にしてるのは
かわいいと思う。

※スマスマで、ミスユニバースの森さんが出たビストロを見る。普通のハタチって
感じで、素直そうな人で、バラエティにはくららさんより呼びやすいキャラかも。
おいしそうにご飯を食べていたのが好印象。

※スパモニ!でやってた乳がんのためのセルフチェックの練習が役に立ちそう
だったのでメモしておきます。今度やってみよう。
用意するもの 肉まん、 梅干の種 
肉まんの中に梅干の種を押し込む(お尻のほうから)。そしてオモテに返した
肉まんを指で押すと、梅干の種の入っている位置で違和感があるはず。
その感触が、乳がんのときにできるしこりと似ているそうだ。あんまんでは
なくて、肉まんでないとダメ(肉まんの中身のあん=ひき肉など、は
脂肪でできている女性の乳に近いんだって、感触で)。

※カロリーが高いものは朝食べるように努力している。デパ地下でやってた
「麺類祭り」で買った冷凍長崎ちゃんぽんと皿うどん、朝から食べてもいいのかな。
明日は朝からちゃんぽんにしようかな…
by tohko_h | 2007-06-21 01:47 | drops of my days