人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ見ててびっくりしたこと。

※昨日のチューボーですよ(ナスとひき肉のカレー)!のゲストは
チュートリアル。私は、徳井さんも福田さんも漫才面白いし
バラエティに出てても話面白いから好きですが、徳井さんを
イケメンと思ったことがありません。なので、萌え目線では見た
ことがないのですが、この日、壮大な妄想(もし自分が司会の
小林麻耶アナウンサーとデートに行ったら、というお題で)トークが
面白くて涙を流して笑った。
徳井の理想の小林アナとのデートは
お嬢さんぽい清楚な小林さんを誘うためにムリしてクラシックコンサートに
誘ってぎこちなく鑑賞したあと(もちろんお約束の居眠り)、行きつけない
高級レストランにエスコート。ぎこちない雰囲気で食事が終わった帰り道、
小林さんに「私といても徳井さん楽しくなさそう! それに、私のこと
おとなしくて清楚な女の子だと思ってるのかもしれないけど、ホントは
結構乱暴なんだから!」と広い道路(車がビュンビュン走ってるような)に
飛び出して絶叫される…というものだそうだ(笑)。ベタドラマ好きな私には
楽しい妄想トークでした(笑)。

※今日のアタック25。お手つきやスルー(全員が答えられずに時間切れ)
などがあって、トロトロした進行ながら、1位が8枚、2位が7枚となり
残るパネルはあと3枚、さあどうなる!というところで、突然鳴り響く
優雅なヨーロッパの寺院風の鐘の音・・・なんと、時間切れで、ここで
8枚とっていた人が優勝して旅行チャレンジ決定、という唐突な幕切れ。
てっきり「パネルが全部埋まるまで毎回やるのが当然」と思ってたので
びっくりしたー! 容赦なく強制終了にびっくり。しかもパネルの取り方が
ヘタな人が多くて、児玉さんが「次に赤が答えればいきなり25に入れ
ますね」って問題読む前に言ってるのに他のパネル取っちゃうとか
全体的にまのびした感じでした。

※「すぽると!」の斎藤くんインタビュー。田中くんのこと、ホントに
マー君って呼んでるらしい…てっきりテレビ用のサービス(?)だと
思ってたのでびっくりした。いや、今までは「田中」ってフツーに
言ってたような…アメリカで早朝のインタビューだったので寝ぼけてて
うっかり言っちゃったのか!? 田中くんは実際、普通に「斎藤」って
インタビューとかで言ってるよね(もしかして彼のほうがプロらしく
カメラの前では斎藤、普段のメールではゆうちゃん、と丁寧に
使い分けてるのかもしれないけど)。とにかく、別の世界で野球してても
お互いに「もう終わった相手」(ヘンな意味じゃなくて)とは思ってないようで
去年の甲子園で楽しませてもらった者としては嬉しい。

※アニヤのエコバッグ目当てに銀座本店と伊勢丹に行列した人たちの
レポートをテレビのニュースで取り上げていた。ニュースにするほどの
ことでもないと思うし、ニュースにするなら、転売目当ての人たちとか
整理券サギみたいなことをした中国人(がいたらしい)のこととか、
本当にタチの悪い人たちのことをもっと突っ込むべきだったと思う。
「こんなの見たこと無い」「前代未聞」みたいに報道してたけど、
エルメスのビニールでできたケリーバッグが限定発売されたとき
銀座の地下道に行列ができてたことも何年か前にあったような・・・
by tohko_h | 2007-07-16 00:40 | watching