人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーツを履いて出勤を

ご飯を食べに行ってメニューどうするー?みたいな場面では
割と優柔不断な私ですが、「結婚そろそろする?」と言われ3秒で
「いいんじゃない?」と快諾してしまったり、たまにとんでもない
ところで決断力を大胆に発揮するところがあるみたいです。

昨日の朝、自宅を出てきて「うーん、ちょっとパンプスのかかとが
減ってきて歩き難い・・・直してから行こう!」と出勤前にささっと
ミスターミニットに寄っていくことにしました。池袋駅構内の
地下コンコースにも確かあるんだけど、いつも場所を覚えてなくて
迷うので、ストレートに行ける池袋東武の2Fへ(ついでに一瞬だけ
10Fの北海道物産展にも寄ったが(笑))。靴売り場の奥に
修理コーナーがあるので、便利なんですよね。東武で買った靴は
東武専門の受付で、それ以外はミスターミニットへ。

で、パンプスを直してもらおうと靴売り場を横切って修理コーナーに
向かおうとしたところ、目に飛び込んで来たのはカフェオレ色。
私のほぼ毎朝飲むアイスカフェラテ(体重が増えるとソイラテに(笑))
みたいなダークなグレイがかってもいる絶妙なベージュ。
それは、まだ売り始めで黒と茶の定番ブーツが9割がたを占める
ブーツ売り場にすっくと立っていたのです。
思わず吸い寄せられる自分…しかし、かなりほっそりしたブーツ。
しかし、まだ開店直後でお客が少ない売り場なので、試着して
もしも入らなくてもそそくさと逃げられるしーと思い、こっそり
履いたら・・・根性出さないでファスナーが・・・あがった・・・!
タグの筒まわりサイズは、私が普段避けて通る「自分には
細いっす!」みたいなサイズなのに・・・。
スカートやパンツのファスナーとは別の感慨が胸に
湧き上がります。ダイエットのため踏み台を踏みまくってたので
ふくらはぎが太くなってたらどうしよう、と内心心配だった
(実際に太くなった気がしていた)のもあったし・・・
しかし、本革で微妙な色合いで結構おしゃれにステッチなんかも
入ってるし高そうだなー。3万は超えてるだろうな、と値札を見ると、

諭吉がふたりで、お釣りがもらえるなんて・・・
思わず「諭吉1人は現金で、あとはカードで」というまぬけな
支払い方法で(最近、カードを使いすぎない用に結構この
一部現金払いっていうのをやってます)買っちゃいました。
靴売り場について5分で、ブーツ・・・しかも、そのときの服装が
7部丈のデニムの幅広のパンツにピンクベージュのニット、
ということで、ブーツの色にピッタリ。すっかり靴のかかとを直す
ことを忘れて「これ、履いていくのでこのパンプスを持って
行きます」と袋に入れてもらいました(ブーツを持って会社に
行くよりは賢明だしね・・・)。




ブーツを履いて出勤を_a0079948_231735.jpg

黒とか紺の服が多いので、脚もとにこういう色をもってくれば
かわいいかなーと思い・・・どうでしょう?
色がずいぶん明るく写っているのは、玄関で撮影したため。
我が家の玄関のあかりはオレンジ色っぽいので。
なので、実際は、もうちょっとグレーっぽく暗いベージュです。

細身なのにすっきり履けるにはある秘密があるんです。それは、これ!
ブーツを履いて出勤を_a0079948_2312573.jpg

そう、脚の内側部分にゴムが仕込んであるんです(笑)。
これ、お座敷の飲み会とかで、脱いでまた履く、みたいな場面では
すごく安心できます(飲みすぎてむくんで、帰りにブーツを履くときに
酔いが醒めかけたことが何度かあるので)。
しかも足首にステッチ縫いがされているので、ストラップシューズ同様
足首が引き締まって見えるそうですよ(店員さんの受け売り)。

これで今年のブーツ陣営は、黒、茶、赤、そしてこのカフェオレ君の
4足となりました。めでたしめでたし!?

しかし、真のおしゃれ女子だったら、この冬はどの1足を・・・と
雑誌で検討、お店もめぐりまくって、文字通り足を棒にして
究極の1足を捜す・・・ブーツってそういうものだと思うんです。
ワンシーズンに何本も買えるリッチな人ならともかく
「この1足!」にめぐりあうまで血眼になるのが正しいと思うんです
(あと、コートとかの大物もね。バッグとか・・・)。
それを5分で「履けた!この色好き!」で決めちゃう女。
この決断の早さ、意外と、仕事あたりで発揮できるといいかも
しれませんね(どこかヒトゴトのように(笑))。

さて、私のもとを飛び去ったブーツ欲魔人「ハイチマイナー」は
次はどこ方面に行くのかしら??
※ブーツ欲・・・物欲とかけてます!(必死でアピールすることでも
ないけど誰にも気づいてもらえないとさびしいので書いてみた)。
by tohko_h | 2007-09-27 13:43 | shopping