人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちじく大福

こんばんは「あれ? 堂本兄弟に顔色の悪い橋下弁護士が…?」と
びっくりしてよく見たらスガシカオでした。22時台に居眠りって
どれだけ疲れてるんでしょう、自分…。

さて、疲れたときは甘いものですよね…てことでスイーツの話題など。

あきちっぷさんの記事で以前拝見して、ものすごーく気になっていた、
ちた屋のいちじく大福をオーダーしたのは
少し前のこと。今日、無事に我が家にやって来ました。
私が買ったのは5個入りボックスです。
いちじく大福_a0079948_23383763.jpg


淡いピンクがかわいいです。実際はもっと甘そうなふんわりした色。
いちじく大福_a0079948_23384871.jpg


中はリアルにイチジク。イチジクを取り囲むように白餡、そして柔らかな餅、
という、どの層も美味しいグルメな格差社会・・・(笑)。
いちじく大福_a0079948_2339251.jpg


普段、ほとんど和菓子って食べないのですが、とにかくイチジクが生の
イチジクなのがとても美味しいです。生のリアルイチジクだけあって、
イチジクの味がすごくおいしいのとビミョーに甘さが弱いイチジクのだと
美味しさに差があったのも、ホンモノの果物ゆえと思えばアリかと。

あきちっぷさん、美味しく季節感あふれるお菓子を教えてくださって
ありがとうございました♪
by tohko_h | 2007-10-14 23:39 | eating&drinking