人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断食中断

断食中断_a0079948_121189.jpg

家人が23時半に帰宅(お疲れ様です)してきてから作った
牡蠣の味噌汁。加熱用の牡蠣が安かったとか。

「今、体重測定に備えて断食スイッチ入れてるんだけど」という私に
「お味噌汁くらい飲もうよー」と、どうしても食べさせたかったらしい。

薄めの味噌汁に牡蠣とネギのみ。黒七味をかけてさくっと小さい
お椀で食べました。明日の朝の計量はどうなってるんだろう・・・

しかし、牡蠣の味噌汁なんてよく思いつくね(私は初めて食べた)、と
言ったら「牡蠣鍋って味噌味だから味噌汁だっていいじゃん」と
言っていた。こういうセンスが自分には足りない。柔軟じゃないのよね。
洋服の組み合わせはテキトーに遊べるけど、素材で遊べないダメ嫁。

他の人と結婚してたら、もうちょっと料理の腕が上がってたかも、と
思う真夜中。
by tohko_h | 2007-11-13 01:28 | eating&drinking