人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋新名物

名古屋新名物_a0079948_20111220.jpg

しゃちほこちゃん♪ 全ての任務を遂行しきってカフェで新幹線の時間待ち。オーダー来ない(笑)。でもおなかいっぱいだしむしろありがたいかも。今日発売の、「おとなの週末」を買った。あんなに東京寄りの雑誌が全国区だったとは意外。ハナコはWESTのほうがちらほら。全国区といえば「ハッケン」は関東ローカルゆえ見逃しました。自宅にいたら寝ていてめざましともども逃した可能性2万%だから、出張で良かったのは間違いない。しかし東京から出かけるのが心細くて帰るのが嬉しく思えるようになったのはいつからだろう? 私は東京に~、で文章書くとしたら、「行く」じゃなくて「帰る」なんだよね、気がつけば当たり前に。橋下弁護士が、大学が東京でも、大阪で開業して、今の決断に至ったのは、彼(単なる三人称男子用代名詞なのに照れるあたしの心はうぶなのさ~♪)にとっての大阪が、やはり自然に帰る場所ってことなんだろう。大勢の人や企業がその大阪を見捨てたり諦めたりしませんように、みなが大阪を選びますように、みたいなシンプルな出発点だったのかな、なんて妄想が出てきた~ああ、いつもの私だ(笑)。じつは最近ナーバスだったけど結局こんなオチですいません(笑)。さ、新幹線でのディナーを物色です。水しかくれないカフェも許せてしまう東京に帰る私はとてもふとっぱら←実際の腹もヤバい。
by tohko_h | 2007-12-15 20:11