人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌えニュースとして読ませていただきました。

ちょっと前の新聞記事だけど、友達から教えてもらいました!
橋下弁護士、メガネ選びに四苦八苦
来年1月の大阪府知事選に出馬を表明している
橋下徹弁護士(38)が18日、メガネをめぐって“苦戦”している。
タレントとして活躍していたときは茶髪と度つきサングラスが
トレードマークだったが、12日の出馬会見ではメガネなしの裸眼で登場。
ただ視力が0・1で、目を細める場面もあり「ものすごく目つきが悪かった。
大失敗でした」と本人は反省しきり。

15日の報道各社の選挙用の写真撮影では決意も新たに? 
銀縁メガネ、髪も短くカットした。さわやかさアップのはずが
「すこぶる不評だった」。

17日の堺屋太一氏との会談では縁なしメガネで登場したものの
「子ども、親せき一同のみんなから不評。特に髪形は
子ども全員から不評」。

イメチェン大作戦は
「知事職は、支持してくれない人の税金も含め、ご飯を食べさせてもらう
立場。配慮をしていかないと」との思いから。
この日の自民、公明両党への選挙公約の説明ではメガネをやめて
コンタクトレンズを着用し“素顔”で勝負した。両党との会談後、
慣れないコンタクトのためか「目が疲れました。メガネに替えるかも…」。
メガネをめぐる“迷走”は続く?(2007年12月19日日刊スポーツより)


い、今まで、橋下先生のメガネの有無、その形状などにいちばん
こだわっていたのは自分だと思ってたけどうぬぼれてました(笑)。
不評といわれると気になるフチなしメガネ姿・・・あんまりゴツい
黒フチとかはなかったけど、いつも細いフレームっていうイメージが
あったので、ちょっと見たい・・・ふちなし(でもなんとなく、不評、って
言われてるのが想像つくような。顔の余白を綺麗に分断するには
ある程度の存在感のあるフレームのほうがいいよね、一般に。
男性でフチ無しが似合う人ってあんまり多くないし(夫の試着した
ところも見たけど凄くダメだった)。
19日の時点で「メガネに替えるかも…」発言。その後どうなってるか
ミョーに気になるニュースです。
by tohko_h | 2007-12-21 14:36 | HashimotoGovernment