人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の過ち

あなたは、私のことを何もわかっていない。
私を彼の元に行かせたら、無事に帰ってこられないことを。
何も知らずに「明日、ちょっと行っておいでよ」と笑顔で言う。
それが、どんな大きな過ちになるかを、あなたは、知らない。
2度と、もとの私には戻れないかもしれない。
目に見えない大きな力に押し出されるように、私は渦の真ん中に
放り出される。
いいの?
あなたは本当に、いいの?

さっき、↑のようなことを一瞬で考えてしまいました。
だって、家人が、言うんですよ。
「明日、会社の帰りにどこかのデパートに行って来て!」
ええっ?

年末に買いすぎたので(12月に買ったもの、多すぎます。
コート、スカート3枚、ニット2組、ワンピ2枚…あと巻き物も
買ったよ)、この冬のセールはスルーするって決めて、
明日からもしばらくは会社と自宅をまじめに往復しよう、と
決めていたのに…デパートに行って来いだなんて!

聞くと、このお休みの間に彼の同僚のおうちで無事に
息子さんが生まれたそうなのです。なので、お祝いに
ベビー服を見立てて来て!とのこと。

私は、男の子が生まれたおうちには、ラルフかアニエスの
カワイイパンツとTシャツの上下なんかを贈るのが好きです。
買物自体は楽しいしいいんだけど…

この時期のデパートに行って来いって、もう、飢えた狼に
羊飼いをやれっていてるようなものだってば!

でもでも、ベビー服買ってそのまま帰って来れば
いいんだよね、と気を取り直そうとしたら追い討ちをかけるように、
手渡された商品券の1万円の束ふたつ(1000円×20枚。
どこの百貨店でもOK)。彼は笑顔でこう言いました。
「お祝いの予算は1万円だから、あとは好きにしたら?」

な、なんですって!

それって、ベビー服売り場に行って用事だけすませてさっさと
帰ってこようと決意していたけど、寄り道をしろと???

おかげさまで、今まで「明日は初出勤!」と気合入れていたのが、
一瞬で「明日は初買出し」にスイッチ切り替わっちゃっいました。

夫にカッチマイナー様が憑依したとしか思えません・・・

というわけで、明日の私の帰宅、お祝いの品だけで無事に帰れるように
これを読んだ方、応援よろしくお願い致します
(靴売り場だけ見ようかなー。コスメもなぁ…
洋服売り場だけは危険すぎるので避けたい)!
by tohko_h | 2008-01-06 18:20 | drops of my days