人気ブログランキング |

ただいま接近中?

大阪府知事選で当選した弁護士でタレントの橋下徹氏(38)が
29日、朝一番の航 空便で上京し、中央政界へのあいさつ回りを行った。
最初に国会を訪れ、知事選で地方 組織の推薦、支援を受けた自民、
公明両党の役員会に勝利を報告。午後からは霞が関の
中央省庁を回り、夕方には首相官邸に福田康夫首相を訪ねる。

橋下氏は午前7時15分、大阪空港発の全日空便で東京に向かった。
コートの下はダ ークスーツに白いシャツ、ブルーのネクタイ。
長かった選挙戦のため、声はかれている が、表情に疲れはみえなかった。
羽田空港に到着すると、モノレールとタクシーを乗り継いで国会へ。
自民党大阪府連 会長の中山太郎衆院議員らに伴われ、午前9時半から
自民党の役員連絡会であ いさつに立った。 (中略)

続いて大勢の報道陣を引き連れたまま、公明党の院内役員会へ。
途中、社会見学の小学生らに囲まれる場面もあった。

両党へのあいさつを終えた橋下氏は「テレビで見ていた人たちと会えた、
という感じ。 政権党のみなさんから声をかけていただいただのだから、
全力で頑張りたい」と話していた。(産経新聞)

a0079948_16182071.jpg


い、い、今から首相官邸にストーカーに・・・(笑)。
ウソです。SPの方に止められて警察に捕まってしまいかねない。
と、妄想もスケールが大きくなってきました。
産経の記者の人も、いでたちを描写するあたりはかなり優秀ですが
メガネの有無を書いていないところが甘い(笑)。
とりあえず今日はノー眼鏡らしい・・・っていうか、東京に今
いるんだなー、じーん。思わずここから首相官邸への距離を計算。
神保町も永田町も千代田区だもんね。遠くはなさそう。
電車なら半蔵門線1本だし(笑)。

距離:約 3500メートルくらい
徒歩での移動時間:約 40分(平均時速5Kmで歩行時)
車での移動時間:約 5分(平均時速40Kmで走行時)

結構近くにいらっしゃるんですね。
ていうか、修学旅行生、ずるーい!
私の小学校の修学旅行なんて、夕張市でメロン城見学だったのに
(あの建物も夕張の経済を苦しめていたもののひとつだったのかな、
今思うと)!
by tohko_h | 2008-01-29 16:18 | HashimotoGovernment