人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からオリックス党??

花園にも出場経験のある元ラガーマンとしても知られる橋下知事。
しかし、今季から本拠地が大阪府となるオリックスの
球団本部長さんたちの表敬訪問を2月18日に受けた際に、
「小学校4年までは野球をしていた。ピッチャーだった」と
語られたそうです(産経「橋下日記」より)。
球団からは始球式をお願いしたいという話もされたとか。
「ぼくで良ければぜひ」と知事も乗り気のお返事。
楽しみー。これで、大阪場所のときの表彰式とあわせて
府知事としてスポーツの場で拝見する楽しみが増えました。

その表敬訪問のときに贈られたユニフォーム(背番号52は、
第52代大阪府知事、というのにちなんでだそう)と帽子を
身につけた橋下知事と、オリックス。中村勝広球団本部長。
そういえばあんまり帽子姿って拝見する機会無かったような…
今日からオリックス党??_a0079948_0461881.jpg


個人的にはこちらの写真がツボ。いや、単にうつむき加減の
横顔の角度がね、いいなーと。最近正面顔アップが多かったので
こういう動きのあるカットは貴重。ちょっと可愛い感じ(笑)。
今日からオリックス党??_a0079948_0471571.jpg


そういえば。
知事選当選直後、デイリー(阪神ファンのためのスポーツ新聞)に
「橋下知事は巨人ファンらしい。大阪の知事なら阪神を応援しろ」と
書かれていましたが、阪神は兵庫のチームになるのよね?
今年からは在阪球団となるオリックスを応援するのが立場上
正しい、のかな? でもでも、大阪に多大な経済効果をもたらすのは、
阪神優勝っていう感じもするのですが、そのへん、どうなんでしょう。
(たしかにコメンテーター時代は「顧問先では言えないけど巨人ファン」と
おっしゃってたような…)
by tohko_h | 2008-02-19 01:00 | HashimotoGovernment