人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京」(楡 周平)

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京」(上)(下) 楡 周平
大病院を経営する親の財力により、名門の学校に進み、
留学もして、エリート官僚として活躍中の崇。
政治家の令嬢として何不自由なく育ってきた尚子。
ふたりの見合いは、崇の正解進出の野心、そして、
尚子の父にとっては頼りになる跡取りを得るという意味に
おいて、完全に利害が一致しており、両家の希望だった。
しかし、今は名家の人間として生きている崇の母には、
学生運動が盛んだった時期に活動家だった過去があり、
その過去の陰に苦しめられる…そして崇の身辺にもある
問題が。政界や大病院を舞台に繰り広げられる、
野心的で利己的な人々の駆け引きから目が離せない
ジェットコースター小説。
お金持ちの生活、エリート官僚のプライベート、名門令嬢が
見せる意外なしたたかさなど、市原悦子になって覗き見
しているような野次馬根性は大変満たされました(笑)。


上下巻あわせて3,570円、というのはちょっと高い気もしますが・・・
by tohko_h | 2008-03-16 19:06 | reading