人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お前は今週食ったパンの数を覚えているか?(週間日記)

3月31日(月曜日)
橋下知事がスマスマに出るということで朝にHDDデッキの
タイマーを何度も確認してから出勤。入稿などで遅くなりそうな
ことを判っていたので昼休みに地下鉄で日本橋まで出て
催事場でzophのパンを大量購入。夜食の分まで。
スマスマが終わり、更にあいのりが終わるころに帰宅。
家に帰ってから苺デニッシュ、というデブまっしぐらな行為。
でも買った当日のほうがサクサクしてるしカスタードも
とろっとしてるかなーと思って。

4月1日(火曜日)
エイプリルフールにとっておきの嘘を仕込む余裕が無いのに
また日本橋高島屋の催事場へ。昨日買えずに泣いた(目の前で
売り切れた)クロワッサンなどを中心に。昼間、楽天の
デーゲーム(ロッテ戦)が勝ちに終わったことを喜びつつ
22時前に退社。帰宅後、パンを食べる。コンビニで買った
サラダをつけた。

4月2日(水曜日)
今日もyahoo!の速報で野球の結果をチェック。楽天、また
勝ちました。単独2位ですかー。最近、田中くん関係なく
応援してるなー。今日は20時に会社を出られたので
書店に寄って漫画と小説を1冊ずつ購入。

4月3日(木曜日)
著者打ち合わせで中央線某駅へ。途中手土産をPAUL
(@京王線)で買うと、1200円以上購入のお客さんに
先着100人サービス、ということでクロワッサンをもらった。
打ち合わせが予想外に早く終わったので30分だけ
伊勢丹に寄る。ホントは春モノのブラウスに合わせるために
巻き物でも買いたい、と思ったのに・・・なぜかアニエスで
巻きスカートを買う。同じ巻きでも違うだろ(笑)。
巻きスカートっていうか、もうミニエプロンみたいなの。
サブリナパンツやレギンスが無いと履けない…
他のデパートだと「割と高いアイテム多いしなーでも
若向けって感じするし」と敬遠しがちなアニエスですが、
伊勢丹のアイテムの揃え方、ディスプレイ、店員さんの
着こなしがツボすぎるので地味に危険。更にトップスに
懐かしのスナップカーディガン型のカットソーを購入。
黒にしたかったけど春だしベージュに。楽天単独首位を
スポーツニュースでチェックしまくり。あー楽しい!

4月4日(金曜日)
昨日買ったベージュのカットソーを着てみる。下に合わせたのは
ネットオークションで2000円くらいで買った黒のバルーンスカート
(某ドメブラの)。黒とベージュ、そこにグリーンの巻き物。足もとは
最近毎日出動しているカンペールのストラップシューズ。そろそろ
黒い柄タイツが暑苦しい感じ。でも、肌色のリアルな脚に切り替える
勇気が無い。16時ごろに遅い晩御飯を食べにラーメン屋さんへ。
ベージュのカットソーに汁を飛ばす。急いで水で応急処置。
差し入れでもらった黒烏龍茶というのを初めて飲んだ。
ダイエットに効くってことで味は普通のより苦いのかなーと
思って今まで飲んだことがなかったけど(昔そういうのが
よそのメーカーから出ててムリに飲んでたけど苦手だった)
普通に家で自分で淹れている烏龍茶程度の苦味だったので
たまに飲もうと思う。お茶のおかげか、今週はパンの暴食が
酷かったのにもかかわらず1キロとすこし減っていた、体重。

4月5日(土曜日)
家にいられる喜び。テレビをバカみたいにぼーっと眺めて
お風呂の中で漫画を読んで怠惰に過ごす。昨日しみをつけた
カットソーは洗剤革命で完全復活! よかったよかったー。
録画しておいた「アテンションプリーズ」のスペシャルを見た。
副操縦士役の小泉孝太郎の制服姿に軽い萌えを覚える。
鼻の形と輪郭が純一郎氏にそっくりだなあ。
すこしだけ冬ものの整理をする。夜は夫が軽くすませたい、と
言ってたのに、どうしても食べたくてパスタにしてもらった。
トマトソースを山のように麺にからめて食べる。酸味が嬉しい。
ホントは田中マー君の応援に西武球場に行きたかったけど
同行者がいなくて断念。負けてしまって残念。←この行はラップ推奨(笑)。

4月6日(日曜日)
白いご飯を食べずに1週間過ごしたことが切なくて、近所の
スーパーでシソとシラスとミョウガを買ってきてご飯に乗せて
ごま油としょうゆをたらりとして食べる。
アタック25がリニューアル!
商品が、パリ旅行からスペイン旅行へ。スペインに行って
ニコニコしている児玉清と司会の女性の旅の映像が延々と
流れる(笑)。クイズに答えた人より先に司会者が賞品を
体験してるクイズ番組ってあんまりないような気がする…(笑)。
でも児玉清さんってヨーロッパ似合うよね。イメージ的に。
夜は夫の作ったもやし炒めとぶたしゃぶ。
by tohko_h | 2008-04-06 23:05 | drops of my days